プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です。身長167cm、63kg
以前体重65kgの時に、ジム(運動したくなった)+食事制限(胃の調子が悪く結果的に制限になっただけです。)をし、半年で9kgやせました。痩せたのは気づいたらやせていたという感じでした。
しかし、仕事が忙しくなりジムも行かなくなったため、2年で7kg戻りました。そこで、ジムを再開しました。食事は一切変えていません。
ジムの内容は、
・平日週3~4回通う。
・ランニングマシンを行う。
 5kmを目標に、走り(9km/h)6割、歩き4割(6km/h)
 時間にすると35分~40分
・そのほかには軽めにマシンで筋トレ。
 腹筋背筋など
・帰ると大きいコップ1杯の牛乳にプロテインを溶かして飲む。
です。
運動はこのダイエットの他にも週末にテニス(4,5時間)をしています。
再開して一ヶ月がたちました。
しかし体重が減りません。体脂肪も変わりません。20%と21%を行ったり来たり・・・
体重は週末に飲みすぎた場合など、逆に増える場合もありますが、平均すると変わりません。
痩せるには2,3ヶ月かかると聞いたこともありますが、1ヶ月これだけ運動しても一向に減る気配が無いので、心配になります。(前回はまったく意識してなかった・・・)
普通の目安として、これぐらいの運動量では、どれぐらい続ければ痩せ始めるのでしょうか?

A 回答 (1件)

俺も標準体重より1割くらい多いです。

肥満予備軍で
す。スポーツジムに行ったり水泳やったり、それで
も痩せないので、ボクシングジムに通って週4回ほんと
汗だく、筋肉モリモリ、腹筋も相当数こなしました。

2年間続けましたがほとんどやせんませんでした。
練習始まる前と終わった後に体重記録するのですが
2年間まったく変わらずです。

コレステロールも運動によって下がったかな!と
人間ドックにいどみましたがコレステロールも下
がらず。
素人ながら思うのは運動する分食べちゃうのかな?
とも思いました。

ジムの人いわく、痩せるにはロードワーク(ジョギ
ングだよ!)って言っていました。基本は毎日との
事。

プロ目指すわけでもないのでロードワークはやりま
せんでしたが、こんな俺も夏場はさすがにやせます。
夏は食欲もすごくおち、休みの度に畑仕事やら子供
達と2,3時間延々カブトムシ採り。ほんと痩せま
す。

ここは夏場に体重落として、それを冬のあいだ維持
するようにしたほうがいいのかな!って個人的に思
っています。

知り合いの美容師さんは、体重維持するために毎日
決まった時に体重計に乗り500gも増えていれば
食事抜くそうです。痩せるため(痩せた後の現状を
維持するため)にはそれくらいやらないと年取ると
無理なのかもしれません。

会社も相当な数男がいますがやはり歳とともにみん
な太ってきます(特にお腹や顔が)

痩せない人は食事を半分にするとか、気をつけた方
がいいと思います。食事減られられれば苦労はしな
いんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!