ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。
最近テレビで、歯科医の「雇われ院長」という言葉を耳にしました。
院長というのは、開業されている方の事をいうと思っていたのでこんな言葉があるとは知りませんでした。

雇われている院長歯科医だと年収はどれくらいになるんですか?
また、開業されてる歯科医や勤務されてる歯科医の平均年収も教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

雇われ院長という言葉は昔からありますが、以前は整形外科とかの個人病院の院長が多かったですね。

今は、雇われて開業している歯科医が増えているそうです。歯科医は病院勤務って少ないですから。

歯科の雇われ院長の収入は、1000万台前半が平均でしょう。ちなみに私の身内もやっています。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

開業医3000万、病院勤務1200万

ただ儲かっているところは際限ないと思います。
私の地元の歯科医は市の長者番付8位でした(年収約9000万円)
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございました。