プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でもらってきた大量のプリント!裏面が白いので捨てるのはもったいないデスよね?使い道はメモ帳、揚げ物の油切りくらいしか思いつかないのですが、何かありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私の場合、裏面が白いのは、パソコンのプリントアウトの用紙です!役立ちます。

人渡すのは、勿論きれいなの使うけど。
    • good
    • 1

本当に勿体無いですよね。

#1の方と似てますが、私もFAX用紙にしています。
あとは、引越しの時や荷物を送るときにぐちゃぐちゃに丸めて緩衝材のかわりに使ったりとか。

いつも思うんですが、資源回収ではこういう紙は回収してもらえないんでしょうかねぇ?
    • good
    • 0

大きさをそろえて、パンチで穴を開け、紐で綴じて「ノート」にしています。


作業は子供がやります。
お絵かき帳や、私が仕事で使うスクラップブック、宿題の練習帳など幅広く利用しています。
紙質の良いものはNo1の回答のようにプリンター用紙としても活用します。
紐で綴じるほどではない「お遊び帳」は、紙を重ねて一辺にハサミで切れ込みをいれ、切れ込みが互い違いになるようにすると簡易的に綴じることができます。
使い終わった紙は、薪ストーブや薪風呂の「焚きつけ」になります。
燃やした後の灰は、菜園の肥料となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!