ネットが遅くてイライラしてない!?

今、個人で車を輸出するにあったって、車検証を英語に訳しています。
前前軸重・前後軸重・後前軸重・後後軸重とはどこの部分のことですか?どこの部分かわかる方は教えてください。もし、この単語を英語でなんと言うかわかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通の乗用車(前後でタイヤが4本)の場合は、前2本で1軸、後2本で1軸となります。

それぞれ、前が『前前軸』、後が『後後軸』、となり、その軸に掛かる重さが『軸重』です。

『前後軸』などは、前から数えて2列目になる軸を指します。
大型トレーラなどがこれに当てはまりますね。

ちなみに表記は、
前前軸重 FRONT/FRONT AXILE WEIGHT
前後軸重 FRONT/REAR AXILE WEIGHT
後前軸重 REAR/FRONT AXILE WEIGHT
後後軸重 REAR/REAR AXILE WEIGHT
となります。

参考URL:http://www.ltsa.govt.nz/importing/fuel-consumpti …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英訳まで教えてくださって、とても助かりました。

前後軸、後前軸は6輪、8輪のトラックなどにしかありません。

4輪乗用車には前前、後後だけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。