プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で頼んだ野菜(ナス、ミニトマト、ししとう)の苗が届きました。都合で菜園に植えるのがGWになりそうです。1週間ほどどこ置いておくのがいいでしょうか?日当たりの良いとこ?日陰?
大きめのポットに移したほうよいのでしょうか?
(去年は植えるときにホームセンターで買ってその日に植えてました。)

A 回答 (1件)

こんばんは



ポットの大きさにもよりますが、半日陰におき、水を1日1回たっぷりあげれば、1週間はもちます。

もし、直径10cm以下の小さいポットでしたら、プランターに土をいれ、ポットごと埋めて、水をたっぷりあげれば、大丈夫と思います。

1日1回の水やりで、葉がしょんぼりするようでしたら、朝夕1回ずつあげるといいと思います。

もし、葉のしょんぼりが、水やりでしゃきっとしないときは、バケツに水をいれ、1時間ぐらいポットごとつけておけば、ピンとなります。

立派な実がつくといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなり大変申し訳ありません。
結局、都合良くすぐに植えることが可能になりました。
でも、大変参考になり回答を戴きありがとうごうざいます。
次回からやってみます。

お礼日時:2006/06/19 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A