アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月18,24,25日に行われる
「第44回神奈川県高校総合体育大会」という競泳の大会からどのような条件(例えば、何位以内に入ればいいのか?タイム的なものはあるのか等)で、「関東大会」や「インターハイ」へと進む事ができるのか、過程を教えて下さい。

A 回答 (3件)

A-No.2の方の補足になります。



県大会で標準記録を突破してもダメです。
県大会→関東大会→インターハイ
の順に進みますが、各大会で次の大会への出場権を得なければなりません。

また、インターナショナル大会への出場者(日本代表)は、全国大会へ無条件で出場できます。
というのは、インターナショナルへ出場するには、インターハイ(全国規模の大会)で、上位入賞経験がなければ、無理だからです。
    • good
    • 1

まず関東大会については、各種目決勝第3位までの入賞者と、各種目決勝において関東大会の標準記録を突破した上位8位までの者と、予選、決勝を問わず、全国大会の標準記録を突破した者は、主催団体の推薦を経てその種目に申し込む。

ただし、決勝において正当な理由のない棄権者の参加は認めない。と、大会要項に明記されているらしいです。

インターハイは、関東大会で全国大会の標準記録を突破出来れば行けるはずです。ただ、県予選で突破出来て関東大会で突破出来なかった場合は、分かりません

余談ですが、日本代表選手が代表大会等で予選会に出れなかった場合でも、インターハイには出てましたので、そう言った例外もあるかも知れません!
    • good
    • 0

(1)水泳連盟に加入していること


(2)地区大会などで、上位入賞していること。
(3)上位入賞以外で、標準記録以上のタイムを出していること。
http://210.172.1.100/06_stand/04_in-high.html

普通はこの3点なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!