電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットのため、食事のカロリー計算をしています。
ほぼ自炊なので下記のサイトなどを参考にしています。
http://www.hanamoku.com/calorie/

今日、久しぶりに外食したのですが、メニューにカロリーもグラム数も記載されていなかったため、計算ができずにいます。
お店は焼肉屋「牛角」で、食べたものは
・牛タン塩 2人前(12枚)
・ホルモン(塩ダレ) 1人前
・サンチュセット 2人前
です。
全て塩コショウで食べ、サンチュセットの味噌は食べませんでした。

これらのメニューのカロリー、もしくはグラム数をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

「牛角」http://www.gyukaku.ne.jp/

A 回答 (2件)

カロリー計算、がんばってるんですね♪


私も先日牛角に行きました♪その日はダイエットのことを忘れて、最後に石焼ビビンバまで食べちゃいましたが・・(苦笑)

さて。
私が持っているカロリー表では、
牛タンは、30g=80kcalで、1.5枚程度の写真が載っています。
なので、12枚÷1.5枚×80kcalで、640kcal。
そんなにあるんですね・・。計算してびっくりしました。

ホルモンは・・部位によって違うでしょうが、
みの:45g
牛レバー:60g
がそれぞれ、80kcalに相当するようです。
ホソなんかだと、脂が多そうだからもっと80kcalの分量が少ないかもですね。
一皿何グラムくらいなんでしょうね~。

サンチュセットについては、ちょっとよくわかりません。ごめんなさい。

・・・ということは、私、先日の牛角で、1500kcalくらい取っちゃったかも?
    • good
    • 1

牛角やチェーン店の安いお店は1人前80gが基本だそうです。


もっと安いお店は50~70gのお店もあるそうです。
ついでに普通の焼肉店は1人前100gだそうです。
高級店は1人前100gですがお肉の質が良いのでカロリーも高くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!