アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団を干すのに適した温度、湿度、時期ってどれくらいが目安でしょうか?

いま気温5℃で湿度60、快晴で風はまったくありません。
あまり家事をしたことがないので、よくわかりません。でも冬ってあまり干さないですよね?
5度ってどうなんでしょう・・・?

過去にあった質問かもしれませんが、検索が使えないんで回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

布団を干すのには、気温よりも日差しの強さなのではないかと思います。


冬でも晴れた日には布団を干す人多いと思いますよ。
こんなページを見つけたので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ofuton_no_hito/f_hangout …
    • good
    • 0

私は、長い間干していないような時は、気温が低目でも、ある程度晴れてる日なら、数時間(2~4時間)干してますよ。

確かに『ふっくら・・・』は無理ですが、外気に当てるだけでもこもった匂いとかも取れるので、気持ち良いですよ。お布団が冷たくなってるようなら、ホットカーペットの上に広げておいたり、ストーブの前に広げておいたりすると、少し「ふっくら」もしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!