プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)お坊さんが寺に鍵をかけてこっそり隠しているものなーんだ?

(2)家にはお父さん、お母さん、そしてお兄さん、お姉さんが居たのですが、誰か一人だけ朝から出て行ったまま帰ってきません。誰が帰ってこないのでしょう?

IQサプリ等で出された問題らしいのですが、
どうしても解けません。

どなたか答えを教えてくださーい!!

A 回答 (5件)

(2)は、行ったママは帰ってきません。


なので、ママですねー。

(1)は、わかりません。
    • good
    • 0

(1)は、寺(テラ)の中に鍵(キー)を入れるから「テキーラ」です。



(2)は「朝から出て行った ママ 帰ってきません」というわけでお母さんです。

はっきり覚えているので自身ありです。
    • good
    • 0

1、は「てら」のなかに「きー(鍵)」を入れるという事で


テキーラ?
(2)はテレビ見てたけど(1)は見てなかったので
自信なしです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

これでスッキリしました(笑)

お礼日時:2006/04/24 00:06

僧が寺社にキーを使って、、そうじき。

違うかな(^^;
    • good
    • 0

(2)朝から出て行ったまま帰ってこない


           ↓
   朝から出て行ったママ帰ってこない

で、正解は「お母さん」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!