ショボ短歌会

数年前に、某ホームセンターで購入したマルチリモコンが
電池切れの為、新しい電池に取り替えたのですが、設定がリセットされてしまい、テレビとビデオの設定ができません。
確か、何かのボタンを押しながら、メーカーに対応した番号を押すはずなのですが、何のボタンなのかどうしても思い出せません。

メーカーの番号は、リモコンの裏に表示されているので分かるのですが・・・

リモコンの表の面には、[Remotec」とかいてあります。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のリモコンがちょうどken-atさんと同じ、[Remotec」と書いてます。

取説がありますのでその通りに写しますね。

■メーカーの設定方法
(テレビを設定する場合)
1.一時消音ボタンと再生ボタンを同時に約3秒間押し続けます。表示ランプが点灯したら、

2.テレビ用電源を押してから、対応するテレビの対応コード(3ケタ)を押します。表示ランプが消えたら、設定終了です。

3.電源ON、(待機状態の)機器にに向け、電源、選局、音量等のボタン等で確認してください。

(ビデオを設定する場合)

1.テレビを設定する場合の手順1を繰り返してください。

2.ビデオ用電源を押してから、対応するビデオの対応コード(3ケタ)を押します。

3.テレビを終了する場合の手順2を繰り返してください。

以上です。

いかがだったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

phimoseさん、どうもありがとうございました。
おかげで、無事設定がすみました。

リモコンがないというのが、いかに不便なものか身にしみました。

本当にありがとうございました。

marimoさんの回答に補足させていただくと・・・・

任意の数字ボタンと電源ボタンを同時に押すと、ある数字ボタンでテレビの電源が入り(切れ)ます。その時点でマルチリモコンはそのメーカーのリモコンになりますよ。
    • 0

普通リモコンの裏に設定方法が印刷されてたりしますが、無いですか?

手元に何社かのマルチリモコンがありますが、およそ共通しているのは電源キーを押しながらどれかを押すとそのメーカーに設定されるようになっています。

> メーカーの番号は、リモコンの裏に表示されているので分かるのですが・・・

電源キーを押しながらその対応表にあるキーを押してみても駄目ですか?
    • 0