私は千葉県流山市在住23歳のフリーターです。先日マンション管理士の資格試験に合格したのですが、どういったところに就職すればよいのかいまいちわかりません。
 私としてはこの資格を活かせるようなところに就職したいのですが、良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

名称独占ではあるものの、実務経験なしで喰って行ける資格ではありません。

実際、あの程度の内容では、管理組合が直面する各種の問題解決は困難です。加えて調整能力と人的ネットワークが必要です。

実務経験なら、マンション管理会社やマンション管理コンサルティング会社が適当だと思います。力をつけた上でマンション管理士を称し、専門家として恥ずかしくない仕事をして下さい。期待しています

なお、当該資格を「看板」として生かすならば、建設会社やりフォーム会社の営業とか、不動産の営業などは歓迎されるかもしれません。

参考URL:http://www.kanrikyo.or.jp/
    • 0

マンション管理をしている会社ですね。

但し、資格をアピールするのではなく、フットワークを売りにして活動することです。
マンション(賃貸・分譲)を管理する会社では、専門知識より、すぐ対処することが大切です。
    • 0