誕生日にもらった意外なもの

通信制高校に行きよかったですか?私は高校に在学し3年になるのですが一年生の単位がとれずにいます。学校に通いだしたのですが、ストレスから再び摂食障害がひどくなってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。学校に行かなきゃ行けないとバイトを辞め学校に専念したつもりでしたがストレスのはけ口が逆になくなってしまいつらいです。
学校の先生方が本当に良くしてくださり一緒にがんばろうとかいつも温かい言葉をかけてくれたりするのに肝心の私は何やってるんだろうという感じです。
通信制のほうが自分のペースにあってる気もするのですが、先生から中途半端でいった子は卒業出来ない子が多いと聞き不安に思い前に自分もそうなってしまうのではないかと立ち止まっています。
通信制の高校に行ってよかったですか?現在行かれている方や、卒業した方に教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

どうもお初ですw

自分は現在1年ダブりで高校3年です
前の高校の教育方針があまりにも変で自主退学し新しく1年として入学しました。
正直いうとつまらないですね。
自分の学校だからかもしれないんですが登校が2ヶ月に3回あるかないかです
クラスもないです。
まあ、塾みたいな感じですね。
青春とかそーいう思い出はできないですね。
ただ、全日制普通高校よりも簡単に単位を取得し卒業し大学やら専門学校に進学できます。
もし、そーいう輝かしい学校生活?などにこだわっているのだったらオススメはできませんが、大学など卒業をとにかくしたいのでしたら通信制高校はとてもいいと思いますw
最後に変な文章ですみませんでしたm( __ __ )m
    • 0

私は通信に途中で変わりましたが卒業できましたよ。

勉強は確かに楽ですがその分自分のことは責任持ってしなければなりません。
    • 0

友人が通っています。

自分の考えかもしれませんが、自分の(普通?)高校はペースが速いです。今年入学したのですが中学と比べてとにかく授業などついていくのに必死です。テストも赤点とると追試だし・・・。(笑)
逆に友人の学校は正反対でしたね。中学と変わらないというか勉強が楽だとか・・・。
早い話生徒のペースでの授業、生徒のための授業ではないのでしょうか?テストも簡単といってはいけないのですが、赤点を取らせないようにあらかじめテストに出る問題を教えたり・・・そんな感じだそうです。
おっしゃっているよう先生も中途半端で・・・ということはないみたいですよ。
逆に卒業させるために生徒にあった授業法とか生徒のペースでの授業が基本ではないのかなと思います。
    • 0