アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフェリエイトをやれている方にお訊きします。
どれくらいのアクセスがあれば、どれくらいの収入があるのかを調べています。

(1)、あなたのサイトは、1日にどれくらいのアクセスがありますか?
もし分かれば、Page Viewと、Visitを教えてください。

(2)、そのサイトでのアフェリエイトの収入は、1ヵ月に換算すると、どれくらいありますか?

副業でアフェリエイトをしようと思ってます。
昔使ってたPCにSuSE linuxを導入してサーバーにし、cgiでちょっとしたサービスができるサイトを作ろうと考えてます。
本業も、これに似たようなことやってますし。

儲からないという話はよく聞きます。月に数百円儲かれば勝ち、程度に考えています。電気代引けば負けなのでしょうけど。
ここでは、ポジティブな回答を期待しています。

A 回答 (3件)

アフィリもやっていますが、固定契約(表示だけでの収入)もやっています。

弱小なので少ないですが。
サイト、ブログ合わせて、1日5000ページビュー程度しかありません。ユニークビジターはアクセス解析を入れていないので、詳しくはわかりませんが、300~600人くらいだと思います。(誘導は、アドワーズ広告を導入しています)

月あたりだと、アドセンスが数千円程度、アマゾンが2~3千円程度、バリューコマース、リンクシェア、A8などをあわせて1~2千円程度。
固定広告が5千円(+税)
ここから、アドワーズ費用を引くと、サーバ1台の電気代くらいにしかなりませんね。

ちなみに、サイトは非アダルトで、4サイト(別ドメイン)。ブログは3つ(無料2つと、XOOPS)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字で、参考になります。
逆にアドワーズで誘導ってのは考えてもみなかったです。
やはり儲からないようですが、趣味として楽しめたら勝ちと思ってます。
やっとサイト公開して、googleのインデックスに登録されたところです。pagerankは0。

回答ありがとうございました。

リンクをクリックして何円とか、リンク先で購入された商品の何%とかいった形で収入が発生するので、アクセス数と収入はあんまり関係ないです。

(広告表示で収入が発生するところはないんじゃないかなぁ。)

サイトのデザインと商品の見せ方でアクセス数と収入に関連が出てくるかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、商品の見せ方で収入は変わりますよね。
紹介する商品を美味しそうに見せるテクニックが必要ですね。

どちらの質問にも答えたくありません。

なら、回答するなと言われそうなんですが・・・。

それにアクセス数と収入は比例しません。
同じ内容のサイトでないと参考にはならないと思います。

そのサービスを使いたいと思う人に有効だと思われる広告を探せれば、独自のサービスを提供できるところは強いと思います。
最初はちょっと難しいかもしれませんが、月に数百円なら簡単でしょう。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっとサーバー構築が終わって、サイトを公開したところです。

>最初はちょっと難しいかもしれませんが、月に数百円なら簡単でしょう。

今、検索エンジンに登録してsitemap.xmlを設定したり、あちこちのサイトにリンクのお願いして営業活動しています。今が一番楽しいような気もしています。