アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でふらっと行くような飲み屋を教えていただきたいです!
(ちなみにチェーン店(ワラワラとかワタミとか)は一人で行くのはおかしいですか?)

条件としては、
・見た目や服装が学生風なので、大人すぎるところは気まずいです。(バーにそういうイメージがあります。)
・お店の人に話しかけられない。(お客同士は可。)
・一人でいても違和感が無い。

山手線の大きな駅を中心に紹介していただけると助かります。

よろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

条件に会わないかもしれませんがご参考までに。



私は、24歳の会社員をやっております。
地元でいきつけのお店を作り通っていますがそこは、レトロな感じの内装になっています。
カウンター席となっているためマスターや他のお客さんと気兼ねなく話しができます。
常連になると相談事もできたりお店のイベントにも誘ってもらえたりするのでなかなかいいですよ^^
地元なら好きな時間に行き来ができるし気が楽です

他にオススメすると中野がいいですね。
山手線沿いではないですがいろいろなバーや居酒屋があるので楽しめます。
    • good
    • 0

バーはバーでも、カジュアルなスタンディングのところなどは、たぶん大丈夫だと思います。



最近自分が行っているんですが、ここは結構おもしろいです。
http://www.suki-ma.jp

20代から30代まで幅広くいて、お客さん同士で自然と話が始まるような感じです。

飲物もカクテルとか頼まずにビールを頼んでいれば普通ですし。
場所はあんまり公開されてないようですけど、東京の東のほうですね。山の手線からもそれほど離れていません。

参考URL:http://www.suki-ma.jp
    • good
    • 0

やはり一人で入りやすい店の第一条件はカウンターがあることだと思います。


チェーンでも、カウンターがあれば居づらくないです。

私は二十歳の男子学生です。この前わけあって初めて一人で居酒屋に行ったのですが、そこはカウンターのないチェーン店で、案内されたのは2人席でした。周りで楽しく騒いでいる人たちの目が気になってずっと落ち着きませんでした。そんな気分ですとご飯もまずくなります。

ですから、店を選ぶ基準はカウンターがあるかないか、で決めるのがいいと思います。
    • good
    • 0

すこしオヤジくさい店中心ですが、下のサイト覗いてみてください。


また、最近おしゃれな「立ち飲み」どころが増えてます。検索をお勧めします。

参考URL:http://kk.pro.tok2.com/hitoride/
    • good
    • 0

ビアパブとかはどうですか。

キリンシティとか。
一人で飲むにはちょうどいいです。うるさくないから静かに飲めるし。大衆居酒屋に比べたら料金はやや高めですが、それなりの価値はあると思います。
キリンシティのビールを見たことがない人は、初めて見るとビックリするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなところですね。
一人飲みに慣れてきたら行ってみようと思います。

お礼日時:2006/04/26 13:26

良く見かけますよ。

若い女性も男性も。笑笑とか白木屋とかのカウンター席で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心していけそうです。

お礼日時:2006/04/26 13:25

私はひとりでよく行きますよ!


笑笑か白木屋がほとんどですが~。
夕食兼ねていきます。だいたいご飯セットたべます^^;

いったことないけど「土間土間」「東方見聞録」が
いいみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く勇気が出ました!

お礼日時:2006/04/26 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!