これってポメラニアンでしょうか?
何か顔が違うような気がするんですがw

http://www.gotpetsonline.com/pictures-gallery/do …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ビックリしました~wポメラニアンというから見てみたら・・・あまりにも似てなくて。


全然違うじゃないですかw明らかに雑種ですよね。
体つきも違いますよね、全身写ってないのでどれぐらいか分かりませんが、見た感じ結構な大きさだと思うのですが・・・柴かもうちょっと大きいのでは?
後、毛の質感も違うし・・・ポメはもっとフワッとした感じですよね。

でも、ポメじゃないけどカワイイですね☆
    • good
    • 0

明らかに違いますね。


ポメはスッピツ系で先祖をたどるとサモちゃんになります。
スピッツ族の特徴として短い鼻と丸まった体型がまずあげられるかと。
こんな感じですね。

http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pomeranian/index. …
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
    • good
    • 0

どうみてもポメラニアンではないですね。


ここは投稿掲示板のようなので
違う種類の犬を投稿してしまったのかもしれませんね。

番号をたどっていくと
0014.jpg、0024.jpg、0027.jpgは
典型的なポメラニアンだと思いますが、
怪しいものも少なくありませんね。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5/19.html
    • good
    • 0

こんにちは



あくまでも私の個人的見解ですが・・・

明らかにポメラニアンではありませんね、雑種です。しかも、ポメラニアン系というよりも、外見的特長からするとパピヨン系、コーギー系の雑種だと思います。

ただし、もし血統証上の犬種がポメラニアンになっていれば、あくまでもポメラニアンです。矛盾していますが、現状の犬(血統証)の流通システム的にはそうなるんです。。。おかしいけど。。。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0

ポメラニアンの顔じゃありませんね。

何かのミックスだと思います。
友人が昔、ポメラニアンを飼っていましたが、こういう顔じゃなかったです。特徴が違う気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URLアドレスの最後のほうが
pictures/pomeranian-0028.jpgとなっていたもので(汗

お礼日時:2006/04/28 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポメラニアンのしつけ 現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。 来た頃はおとなしい子だったので

ポメラニアンのしつけ

現在4ヶ月のポメラニアンの子犬を飼っています。
来た頃はおとなしい子だったのですが、最近になり
要求吠えが多く困っています。
こちらの躾に問題があったと思っており(要求吠えに対して応えてしまうことがあったり)、
これから躾をきちんとし直したいです。

・ゲージに入れている状態で私たちの姿を見つけると吠える
→対処としては、近づき、ゲージに布団をかけます。しばらくすると落ち着くのでそれから出して遊んでいます。
・興奮しやすく、走り回る。お座りの指示は入るが、近付こうとすると遊んでいると勘違いするのか逃げてしまう。
・手を叩いて呼ぶとこちらは向くが、吠えて近づかない。近づくと逃げる。

もう少し落ちつきのある子にしたいです。
同じくポメラニアンや犬を飼っている飼い主さんのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます(^_^;)

吠えたら布を被せるのはとても良い方法だと思います。
私は、吠えたら目を合わせずペットボトルを投げるようにしています。
吠えたらビックリすることが起きると覚えれば、吠えることも自然と無くなると思います。

歩いたら足を噛んでくるとのことですが、もしかしたらペットボトル作戦が有効かもしれません。
噛んできたら、テーブルとか壁を空のペットボトルでバン!とします。
最初はなんともないと思いますが繰り返すうちに噛んだら大きい音が鳴ると学習すれば、噛むこともないかと思います。
あとは、噛んだら足を踏み鳴らしたり、
うちの子たちは、遊びで噛んできたら手で胸のところを軽く叩くようにしてます。

呼び戻し等は、出来れば出来ていた方が良いので、普段あげるごはんを使って訓練すると良いと思います。
例えば普段のごはん1回分が10グラムだとすると、その10グラムを細かく分けて、
おいで、と呼んで→ごはんをあげる、それを何度か繰り返し、慣れてきたら
一粒を手に握り、わんちゃんがそれを食べようとしても手を握ったまままだあげない→ごはんを持ってない手でわんちゃんの体をさわる→触らせたら手を離しごはんをあげる、
もし噛んできたらごはんはあげない→しばらくしてから、おいで→ごはんをあげる、のところからスタートし、
体を触らせるところから慣れさせていったら良いと思います。
完全に慣れてきたら、いいこだね、の声をかぶせてごはんをあげます。
それを繰り返すと、いいこだねの声がご褒美となって、ごはんが無くても おいで で来てくれるようになります。

紹介した方法は、あくまでもうちの子たちで成功した方法なので、あなたと、あなたのわんちゃんにあった方法を試してみてくださいね!

根気が必要ですが、まだまだ仔犬なので、たくさん遊ばせてあげてくださいね。

うちの子たちもポメラニアンで3匹います。
おいで等は結構苦労しましたね(^_^;)

4ヶ月はもう遊びたいさかりです。
うちの子たちは、3歳、3歳、1歳ですが、本当に元気で、手の付けようが無かったくらいです。

7ヶ月~くらいになると、自然と落ち着いてきました。
4ヶ月の今は、おすわりと、トイレトレーニングがちゃんと出来ていれば全く問題はないと思いますよ。

ポメラニアンはよく吠える犬種だと言われたことがありますが、たしかにそうなのかもしれません。
うちの子たちもとにかく吠えます...続きを読む

Q室内犬(座敷犬)も外飼い出来るのでしょうか..................!?

こんばんは。
私は、猫しか飼った事がないので、わんちゃんの知識がありません。

最近知り合った方ですが、シーズやマルチーズなど
合わせて9頭の室内犬(座敷犬)を外飼いしているそうです。

昼間はさくの中で放し飼い、夜は犬小屋の中に毛布を敷いてあげたり、ホットカーペットを使ったり、洋服を着せたりして寒さ対策をしていると言ってました。

室内犬(座敷犬)のシーズやマルチーズやパグなど
外飼いは出来るのでしょうか?

私はわんちゃんの知識が全くないので、今後の参考までに教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私が小学生の頃、親戚宅が、事情があって飼えなくなったマルチーズ(成犬)を知人から譲り受けました。でも親戚宅では犬はいつも外飼いだったので、マルチーズはお庭で飼われていました。もう20年位前の話で、当時は犬は外で飼うっていう感覚の方が主流でしたし・・・

ちゃんと犬小屋もあって、犬用ヒーター(犬が寝れる程度の大きさの、床に敷くタイプのものです)も使っていたのですが、ある冬、雪が沢山降った日の朝、マルチーズは犬小屋で死んでいたそうです。ヒーターの上にうつぶせになった状態で。

やっぱり室内犬、寒さには弱いです。お外で飼うのは無理があると思います・・・私は親戚の家によく遊びに行っていたので、外でマルチーズが飼われていることは知っていましたが、まだ子供だったのでそんなことになるなんて予測できなかったし、よそのおうちの事情だし、気にも止めませんでした。今、自分が大人になって自分で犬を飼うようになって、あのマルチーズにはなんてかわいそうな死に方をさせてしまったんだろう、何か一言親戚に言ってあげればよかったと今でもふと思い出します。

その知人の方は多頭飼いをしているそうですから、それだけの頭数がくっついて眠れば暖かいかもしれません。でも、元は室内犬、根本的に寒さには弱いです。お住まいの地域によって冬の寒さも変わりますし、よそ様のお宅の事情に口を出すことも難しいとは思いますが、できるかぎり保温を強化してあげれるよう、お話してみてはいかがでしょうか。悲しい結果になってからではあまりに可哀想ですので・・・ 気の重くなる話をしてしまってごめんなさい。

こんばんわ。

私が小学生の頃、親戚宅が、事情があって飼えなくなったマルチーズ(成犬)を知人から譲り受けました。でも親戚宅では犬はいつも外飼いだったので、マルチーズはお庭で飼われていました。もう20年位前の話で、当時は犬は外で飼うっていう感覚の方が主流でしたし・・・

ちゃんと犬小屋もあって、犬用ヒーター(犬が寝れる程度の大きさの、床に敷くタイプのものです)も使っていたのですが、ある冬、雪が沢山降った日の朝、マルチーズは犬小屋で死んでいたそうです。ヒーターの上にうつぶせに...続きを読む

Q虐待/夫/愛犬/離婚/子供/仔犬/ミニチュアダッックス

12/31、ビデオテープがなくなった為、近所に買いに出ました。
所要時間15分程度で家に帰り、ビデオをセットして、もーすぐ三才になる我が子おっぱいをあげました。
座っていた足が濡れたので、ストーブの上の鍋がこぼれた事に気がつきました。
同時に、なんだか床が犬の毛だらけなことにも気がつきました。
でも、犬はつながれていた為、そこまではこれないはずなので、なんだ?と思い犬を見ました。
犬のベッドが片付けられており、それで犬がケージで寝てるんだと思ってベッドを出してやり、ケージに手をのばすのですが、無視するので、『なんか怒られてすねてんだわ』と思ったのですが、でれーんとしていたので尋常でない事に気づきました。
まだあたたかいのですが、舌をだして瞳孔が開いていました。その時、床に血がついてるのに気がつきました。
旦那に、犬になにしたの!!!と叫びました。
旦那は、犬が鍋のお湯をまかしたといいました。
じゃこの血はなに!というと、俺の血だ。と噛まれた事を説明しました。でも、死んでるよとつげましたが、俺はなにもしてないといいました。じゃ、やけど?このこがお湯かぶったのにそのままにしておいたの?そういうと、自分のことしててそんなのきがつかなかったそのままだよというので犬をさわったのですが、犬は濡れていません。
犬、ぬれてないよ?というと、しらねーよ俺はなにもしてないと言われました。
混乱を押さえ、まずは蘇生の手を止めない様試みました。こどもに、おかーさんもっとがんばってよちょこがしんじゃうよと泣き叫ばれながら、ときおり抱きしめて蘇生を続けました。が、見つけた時、すでに遅かったのわかってたので、口から体液が出たのを見てやめました。
そして、どこが悪かったのか身体を調べました。内股から胸あたりまでとももに、あざをみつけました。コレはやけどじゃないよ?なにしたの?と聞くと、俺がやったあったけーもんしんでないべよといいながら、蘇生のまねごとをはじめましたが、すぐに死を認識しました。
今までと変わらない事をして、 (死なないから大丈夫だと思うみたいで、日ごとに力は増してた)死んだので、なんで死んだか分からない様子でした。
死んだ犬といる私に、オロナミンCのんでもいいかとか、ハム食ってもいいかとか、日常会話を普通にしてきました。
時間がたってから、なにをしたか細かく聞きましたが、お酒を飲んでする失態で、あまり鮮明には覚えていないようでした。反省もしていたのですが、ビールを飲みながらでした。
次の日も、知らないうちにひとりで正月にあける高価な日本酒を飲み終えていました。
だんなは虐待までいくいきすぎたしつけをする人で、酒乱で酔っては殺しかねない行為を繰り返してきた人でした。
私はその都度震えたり痙攣するコノ子を抱きしめ、上から覆いかぶさり守りました。
まだ1歳1ヶ月です。
チョコタンのミニチュアダックスなので、年が明けたら貰い手を探さないといけないとも考えていましたが、他にも二匹外に大型犬をかっていたので、冬こしたら外飼いにしてしまえば自分で飼えるとか、三匹家に入れられる家に引っ越すとか、そんなことばかり毎日考えていました。
それくらい、危機感がありました。
酔うと、こいつが死んでも俺は何とも思わないとか、前回にいたっては、『いつか殺すなっきっと』と言いました。
書ききれない・・・どうしよう・・・。
上手く行かないことや裏切りなどで心に傷がついてから三年、この人にいい事はありませんでした。
犬は酔ってない時や気分のいい時は放し飼いにして一緒に寝たりすることもあったくらいかわいがってましたが、どの犬も我が子もみんな奥さんの私が1番なのが1番気に食わないみたいでした。
夫婦生活は3年ありません。
酔うと家材崩壊・飲酒運転好き放題して車のフロントガラスや家の窓を割ったりします。
それらは毎月1回ありまっしたが、その都度次やったら出て行くと言って、今回、さすがに出て行ってもらいましたが、本人、すぐ帰ってくるつもりでいるみたい。
2月に会社が破産宣告してしまって、4月から行った会社は一回遅刻する度に2万もってくので、やってられなくなったのか、休みがちになり、給料が二桁ないときやまるまるない時まであったりだった時、離婚話をして心をいれかえるって休みなく働いたのに、足の病気であるけなくなり、8月の給料は無断欠勤だかなんだかでもらえず、9月から生活保護で生活してきてました。
離婚するしかないのでしょうか?代三者さんたちからの意見を聞かせて下さい。
知人には話せなくて、現実がのみこめなくて困ってしまって投稿しました。
こどもはだんなを毎日探しています。

12/31、ビデオテープがなくなった為、近所に買いに出ました。
所要時間15分程度で家に帰り、ビデオをセットして、もーすぐ三才になる我が子おっぱいをあげました。
座っていた足が濡れたので、ストーブの上の鍋がこぼれた事に気がつきました。
同時に、なんだか床が犬の毛だらけなことにも気がつきました。
でも、犬はつながれていた為、そこまではこれないはずなので、なんだ?と思い犬を見ました。
犬のベッドが片付けられており、それで犬がケージで寝てるんだと思ってベッドを出してやり、ケージに手をの...続きを読む

Aベストアンサー

人生をお酒で解決する方向で飲んで、結局お酒に酔う方。
はっきり言って許せません。
酷い言い方ですが何でこんな人をご主人に選んだのか?
あなたの人生台無しですよね。
まして、お酒によって弱い者にあたる。最低です。
何故、こんなに私が酷い言い方をするのかと言うと実は私の父がお酒に酔う人で、周りにいる者、1番は母、次は子供。
いつもいつも体のアザが絶えなくて辛い幼少期を送りました。
早急に別居をしたほうが良いと思います。
まずは、実家に帰る。
きっぱりとした形をとり、ご主人がどれだけ心を入れ替えるかを見たほうが良いと思います。
足の病気で働けなくなって誰がお子さんを育てるのですか?
お2人で育てて行きたいならご主人がお酒も止めてからだが不自由でも働ける所を探してやり直すしかありません。
この世に生まれて1年と少ししか生きれなかったワンちゃんに心からご冥福をお祈りいたします。
亡くなった時の状況を想像するだけで涙が出ます。
あなたや、お子さんが泣く前にご主人と話し合ってください。
必ず、両親や(2人の)兄弟、姉妹の方に一緒に居てもらって話をしてください。
子供さんの為にも。

人生をお酒で解決する方向で飲んで、結局お酒に酔う方。
はっきり言って許せません。
酷い言い方ですが何でこんな人をご主人に選んだのか?
あなたの人生台無しですよね。
まして、お酒によって弱い者にあたる。最低です。
何故、こんなに私が酷い言い方をするのかと言うと実は私の父がお酒に酔う人で、周りにいる者、1番は母、次は子供。
いつもいつも体のアザが絶えなくて辛い幼少期を送りました。
早急に別居をしたほうが良いと思います。
まずは、実家に帰る。
きっぱりとした形をとり、ご主人がど...続きを読む

Q3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。

3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。
原因はよく分かりません。
ネットで調べてみたら、「お腹が空いているから。」「子犬はよく吐くので心配ない。」
などの意見が多く見られましたが…。
心配です。
最初は、食べたドッグフードを吐いていましたが、そのうち、液体を吐くようになりました。
昨日の朝から、お腹がキュルキュル鳴っています。
吐く割には、とても元気です。
普通に飛び回るし、食欲もあります。
食べ物が腐ってるのかと思い、新しいものに変えましたがそれでも吐きました。
水は毎日変えていますし…。

何か同じような経験をした方が居たらアドバイス下さい!!!
してない方でも、何か教えて下さい。
何でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ3カ月だと心配ですよね。
うちもちょくちょく吐いてました(今もおなかがすくと吐きますが…)

食事の回数は何回ですか?
まだ3カ月だと、3~4回に分けてあげて下さいと、うちは獣医師に言われました。
うちは3ヵ月半で家に来たのですが、その時に、食事は2回にしていますと言われてたのでそのようにしてたのですが、やはりちょくちょく吐くことがあったので、獣医さんに相談したら、まだ2回は…出来れば3,4回にと言われたのです。仕事をしており、実際には無理だったので、結局2回のままにしてましたが、今もたまに吐きますよ。

この時期、暑さもあって気にはなると思うのですが、もし食事の回数だったら、一度増やしてみてはどうでしょう?

ちなみに、うちは吐いた直後でもすぐにご飯食べます(笑)

Q動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

こんにちは すいません、URL間違えていました。

冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。

URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)>


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874


皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワンちゃんは飼い主にとても従順ですから、大事にされていたなら飼い主さんと会ったときには尻尾を振ってまとわりつくくらいに喜ぶ仕草をすると思います。

ここを拝見した限りでは、わんちゃんの様子からしても見つかった事が迷惑だったのかもしれませんね。一概には言えませんが・・・。

人によっては犬は好きだけど犬の世話は面倒でいやだと言う人もいないではないです。
ただそういう人は動物に対しての考え方がいわゆる「物」的な感覚が強いのかもしれません。
だから、「家族の一員」として暮らしている人を見るとその気持ちがどうしても理解できないといいます。

人それぞれではありますが、わんちゃんが飼い主を選べないのがとてもかわいそうに思います。

そちらで飼うことは出来ないのでしたね。
だったらやっぱりしょっちゅう見に行くのがいいのではないでしょうか。

大体いなくなった時点で可愛がっているのであれば必死で探しますよ。そういうものです。

その飼い主さんが手放す気持ちがあって、あなたのお知り合いで犬を欲しがっている人がいるなら、一番いいのですが、それもまた難しいのでしょうね。

その様子だと予防接種も避妊手術もしていないと思いますが、せめて体を洗ってあげたいですね。ノミも駆除してあげたいですよね。

とにかくそこの飼い主さんと話ができるくらいにしょっちゅう見に行ってそのわんちゃんの様子を見守る事が今はいいと思います。そうしているうちに様子が解かってきてどうすればいいか見えてくるように思うのですが・・・

ワンちゃんは飼い主にとても従順ですから、大事にされていたなら飼い主さんと会ったときには尻尾を振ってまとわりつくくらいに喜ぶ仕草をすると思います。

ここを拝見した限りでは、わんちゃんの様子からしても見つかった事が迷惑だったのかもしれませんね。一概には言えませんが・・・。

人によっては犬は好きだけど犬の世話は面倒でいやだと言う人もいないではないです。
ただそういう人は動物に対しての考え方がいわゆる「物」的な感覚が強いのかもしれません。
だから、「家族の一員」として暮らして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報