プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校3年生の担任です。

運動会で障害物競走をやります。おもしろくてかんたんな、障害物競走のテーマ、ありませんか?

例,
「朝は大忙し」
寝た格好でスタートして、コースの途中においてあるカバンを拾って背負ってゴール!・・etc.

A 回答 (1件)

当事者である3年生に、意見を聞いて見たらいかがですか?大人の目線で面白いと思っても、子供は面白くないかもしれないし、子供の方が思いがけないアイデアがあるかもしれません。

それに企画の段階から関わらせるのも1つの教育ではないでしょうか。
回答になってなくてごめんなさい。ちょっとそう思ったものですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それもそうですね。主役は子ども達!・・という事を忘れていました^^;
アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2006/04/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!