牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、学校で問題を起こしてしまって、親と学校に行く事になりました。
そこで、疑問なんですが、先生は職員室にいらっしゃいます。親と行った僕はどうしたらいいのでしょうか?
このどちらかだと思うんですけど、
・親が親と一緒に職員室に入り…
・僕が一人で入り、先生に廊下にきていただいて…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「親と一緒に来てください」と言われたわけですから、二人で職員室の前まで行き、あなたが一人で職員室に入って行き、先生に「母(父)と一緒に参りました。

どうすれば宜しいでしょうか」と告げて、先生の指示を仰ぐのが良いと思います。
先生に廊下に来ていただくように、あなたの方から申し出ることは失礼に当たります。

先生はあなたに「どこそこで待っているようにとか、一緒に校長先生のところに行くとか、先生のデスクに親を呼ぶようにとか」あなたに何らかの指示を与えると思います。
    • 0

親が呼ばれている訳ですから、親が職員室の受付窓口の方に呼ばれて来校した旨を伝え、担任の先生にお取り次ぎを依頼するかたちになろうかと思います。

今は不審者対策が厳しいですから、父兄といっても直接簡単には職員室に入室できないでしょうから、親が受付を通すことになるでしょう。君はそのあとに続くということになります。
    • 0
この回答へのお礼

窓口などはなく、第5教員室まであります。
しかも、僕の行く第3教員室は離れにあるので、そのようなことはしなくてはいいのでは?