プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作でちょっとしたモノを作りたいのですが、素材にケプラーを使いたいと思っています(劣悪環境での使用を想定しているため)。
ネット上で「ケプラー」で検索したのですが、ケプラー使用製品のページはあっても「ケプラー布(もしくはケプラー混紡布)」そのものを見つけることは出来ませんでした。

どこかにケプラー製の布などを販売しているトコは無いでしょうか?

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

ケブラーはデュポン社の商品名ですから、キーを素材名の「アラミド 繊維 布 販売」


などで検索してください。
http://www.shikoku.ne.jp/toyo/
参考URLで判るように、商品名が違いますが他のメーカーでもありますので、いろいろ検索してください。

参考URL:http://www.shikoku.ne.jp/toyo/sozai.htm
    • good
    • 0

FRP用のケブラークロスでもよければ、東急ハンズで売ってましたよ。


布として使えるかどうか判りませんが。
    • good
    • 0

実際の販売店はわかりませんでした。


しかし、東レ・デュポン社で扱っています。
下記のURLから問い合わせができますので、入手方法などを
教えてくれるとおもいます。
参考になればいいのですが...。

参考URL:http://www.td-net.co.jp/kevlar/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!