電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペイパル以外で、海外からの送金をそれなりに手軽に受け取る方法は何か無いでしょうか。
動く金額が数千円程度なので、あまり手数料がかかる方法を使うと意味が無くなってしまいます。
ぜひ、皆さんのお知恵を拝借いたしたく……。

A 回答 (1件)

外貨現金。

(ただし、お札だけで。硬貨は銀行で換金できません)
円貨現金は、郵送時国内では現金書留以外だと違法になりますので、止めた方がいいです。

円建てT/C(トラベラーズチェック=旅行者小切手) 外貨建てでもかまいませんが・・・。
両サインと裏書してもらったもの。もしくは、未サインで。
外国為替取扱銀行で、T/Cの振り出し元によっては手数料がかかる場合がありますが、額面または T/CのTTB(電信買い相場)で買い取ってくれます。
ただし、銀行に依っては、T/Cでも、VISAしか買い取ってくれないとか、香港上海銀行しか駄目だとか、色々あるようですが・・・。

ちなみに、同じ小切手だかたといって、パーソナルチェック(個人小切手)や銀行小切手(CC:CashersCheckあるいはDD:DemandDraft)だと、仰るように、換金に3000~6000円位の手数料と1ヶ月近い期間がかかりますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとう。