電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、野菜を保存する時に『濡れた新聞紙』に包んで・・・とあるのですが、新聞紙のほかに代用できるものでどんなものが良いでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

広報誌や、タウン誌などはありませんか?紙質が同じようなので、使った事がありますよ。


あとは、子どもが学校で貰ってくるような、更紙(わら半紙)が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タウン誌が山のようにあって困っていたのですが、これで保存すれば一石二鳥じゃないですか!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 02:27

代用品とは言えませんが、青果物の成熟(老化)促進物質であるエチレンガスを吸収する「大谷石」を練り込んだ野菜・果物保存袋があります。

洗って繰り返し使えるのでけっこう重宝します。
http://www.nipro.co.jp/info_section/kizai_kitche …

フィルム包装で売られている野菜は、その野菜に適した炭酸ガスや酸素の透過率のものを使っているので、ポリ袋に詰め替えたりラップフィルムで包み直すよりも、もとのフィルムに包んだまま保存するほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濡らしたタウン誌等に包んで、ご紹介いただいたポリ袋、または元のフィルム包装で保存すれば最高ですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 02:30

簡単にラップでいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!