【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。
標題の通りです。

条件は
最低3人乗れること。
極力小さいモノ。
です。
もちろん安いに越したことはありません。
普通免許しか持っていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.marutie.com/tocotoco.jpg.jpg

http://www.three-wheel.jp/product/83

意図から考えると、東南アジアなどから輸入される車になりませんか。
これなど3人乗りで、比較的安く購入でき、屋根も付いています。
タイなどではタクシー代わりですが、排気量からすると3人では非力かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難うございます。
まさに条件にピッタシです。
値段がちょっとという感がありますが、贅沢も言っていられないので。
実は毎月墓参りに行くのですが、足がないため自転車で4時間くらい掛けて往復しています。
片道15kmの道のりなので自転車ではちょっときついと思って考えていました。
3人一緒に乗れれば、かつこがなくて良ければ、狭かろうが我慢できるというモノです。
検討してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/05/02 05:38

小型車:下手な軽自動車より安いことも・・・。

走り、室内の広さ、走行時の静粛性、安全性全てが軽自動車よりちょっとづつ良い。
極力小さいのだとトヨタのビッツ&プラッツとか日産マーチとか

軽自動車全般:税金と保険料が安い車検も安い。小型車に比べるとやっぱり狭い、走るとうるさい。
ただし新車価格も中古車価格も下手な小型車より高い・・・。

安いのはスズキ、ダイハツで両方とも小型車・軽のラインアップが中心です。一回車屋に冷やかしにいってみては?。

この回答への補足

最低3名とは、乗りたい人間が運転手込みで3名なので、
狭かろうが、遅かろうが、3名乗れれば十分ということです。
出来るだけ小さいとは、駐車スペースの横幅が145cmしかなく、そこに置こうとしているためです。
上記の条件が必須になります。

補足日時:2006/05/01 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
軽自動車と小型自動車の概念が分かりました。
確かに言われる通りかと思います。
駐車スペースに条件がなければ、是非小型自動車としたいところですが。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2006/05/01 19:22

昔の360ccなら基準として大人4人乗りですが今の計より小さいです。


フェアレディー1600が3人のりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
今の話をしたいので。
昔の軽が在れば宜しいのですが。

お礼日時:2006/05/01 19:24

#1さんも触れていますが、3人乗りは「トライク」というものがあります。


オート三輪とも言われ、普通免許で乗れます。
一般的には大型バイクの後輪を2軸にして、乗車定員を2人.3人にしますし、外見的にはサイドカーとしか見えないものもあります。

http://www.uraljapan.co.jp/

http://www.trike-j.com/

ところで、ご質問を拝見すると、「最低3人」と書いていますが、3人乗りには拘っていないのではないでしょうか。
例えば、4人乗りの軽自動車や1000ccクラスの小型車ではいけないのでしょうか?
3人乗りは先に書いたトライクや運転席と助手席の間にもう1人座る、ベンチシートの車で後部座席のないもの、つまりトラックなど、選択肢が狭まります。
乗り心地は今一で、軽自動車の方がマシと思いますけど、もう少し条件を書いてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

最低3名とは、乗りたい人間が運転手込みで3名なので、
狭かろうが、遅かろうが、3名乗れれば十分ということです。
出来るだけ小さいとは、駐車スペースの横幅が145cmしかなく、そこに置こうとしているためです。
上記の条件が必須になります。

補足日時:2006/05/01 19:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
軽自動車は補足に書きましたが、横幅が満足できない感じです。
いわゆる一般的ではない、例えば教えていただいたようなトライクとか、の車になるのかなと思っています。
ただ、値段も簡単には出せないので、高いのはきついかと思っています。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2006/05/01 19:19

3人乗りの自動車というとマクラーレンのF1がありましたね。



値段がアレですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2006/05/01 19:24

http://www.em-land.net/Tryke.html
↑はともかく「3名」定員の4輪車はないので「軽自動車(4名定員)」が最小です。

以下
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2124134

この回答への補足

最低3名とは、乗りたい人間が運転手込みで3名なので、
狭かろうが、遅かろうが、3名乗れれば十分ということです。
出来るだけ小さいとは、駐車スペースの横幅が145cmしかなく、そこに置こうとしているためです。
上記の条件が必須になります。

補足日時:2006/05/01 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
トライクはいいですね。
見る限りにおいてはカーブの際にドウカナと言う気がします。
検討してみます。

お礼日時:2006/05/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!