映画のエンドロール観る派?観ない派?

毎度毎度すみませんが夏ぐらいに原チャの免許を取ることになりましてそれで親や友人などから強くミッション車を買うことをすすめられています。
そこで皆さんにお勧めのミッション車をお聞きしたいと思いましたので・・・お聞きします。
条件としては
1:25万以内
ぐらいです。
ミッションなんかダメだと思っている方はスクーターでもかまいません。(スクーターもかなり好きですのでww)どうか教えてください!!

A 回答 (10件)

自分のお勧めはMBX50Fかな~


http://www.honda.co.jp/news/1985/2851029m.html
NS50FやNSR50のご先祖なので
結構走りますよ~

まあメットインを考えているなら
NS-1かな~
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html

個人的にはスクーターは
バイクとは思っておりませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NS-1は今日見ましたww
めっさかっこよかったです。
メットが入るんですか~
考えて見ます。ありがとうございます

お礼日時:2006/05/04 01:28

こんばんわ。



 いろいろ出ていますが、結局、何に使いたいかで決めるといいですよ。
50ccって結構ありますからね。

 例えばホンダだけに限ってみます。
用途はワタクシの主観ですので別に限定ではありません。
街乗り→エイプ
山道→XR
実用→カブ
買い物→Today~Dio
趣味→ベンリィ
目立ちたい→ゴリラ
などなど・・・結構、ありますよね?
これで他にも各社あるわけですから大変です。

 それから50でMT。大変有意義だと思います。
教習所のCB750など3速でも発進できてしまいますので
ある意味、スクーターと変わりません。
教習中にやると怒られますし、検定では不可でしょうが、
できるモノはできます。
きっちりシフトチェンジを学ぶには50が最適かも知れませんね。

 ですが、50のバイクっておおむねの人が最初に接するエンジン付きの乗り物だと思うのです。
自転車でヒイヒイ言っていた坂道を難なく登っていくだけで感動します。
これが原点のような気がするのです。

 ですので、ともかくエンジン付きの乗り物の良さと楽しさを感じて欲しいと思います。
だから最初はスクーターでも構わないような気がしますよ。
ワタクシ自身がそうでしたが、それでシフトチェンジがしたくなれば次に進みます。
天候に左右されるのが嫌で4輪に進んでも構わないと思います。
エンジン付きの乗り物の楽しさを知ってもらえれば良いと思います。

 ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろかいてくれてありがとうy
しかも用途別に考えてくれてありがとうございました

僕は今はエイプを買おうと思っています。
改造したいけど改造できない・・
結構そういうのって考えてると楽しいですよねww
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 01:32

自分はXJR乗る前にエイプ乗ってました!!


単車が好きで金がなくしかたなしでエイプにのってたんですが、いじりだしたらはまりましたよ。Z2仕様にしたり暴走仕様にしたり。のりだしたらはまりますよ。ただ、荷物がつめないのと、スピードのなさにあきてしまいました。そこでN5とかは、N1より速いらしいですが、小さすぎてあんまりじゃないかなぁ?とおもいます。だからN1とかなかなかおすすめですよ。
それか、GS50を買って旧車仕様にするとか、私はスクーターよりミッションをお勧めしますね

この回答への補足

エイプをいじったことがあるのでしたら
エイプの改造・・・って言うかどこを改造したら良いかとか教えてくれませんか?
僕はとりあえずマフラーとホイールぐらい改造したいと思ってるんですが・・・
教えてください

補足日時:2006/05/04 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか僕もエイプを買うかもしれないんです
やっぱり何でもハマれば良いですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 01:23

私の原付時代はスクーターから始めましたが


2万キロくらい乗ってから命の危険を感じてミッション車にしました。
乗り心地のよさと安定感にびっくりしまして
あっと言う間に100キロの世界にもびっくりしました。
さらに1年乗ったあと免許を1年取り消されてさらにびっくりしました。
原付ミッション車性能良すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクーターは2万キロも走ったら生命の危機を感じるんですか?
気をつけてくださいねw
やっぱりミッションが良いですか・・・
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 01:21

なぜかレプリカ系があまり出てこないようなので、僕はレプレイ系を…


やっぱり速さでは文句無しのNO1 NSR50でしょう 70キロの車体に7,2PSのハイパワーでチューン次第では120キロなんて目じゃないです(一応コースで…と言っておきます)
ただ車体が小さすぎるので町乗りはちょっと…
そんな場合にはNS-1はどうでしょう、50ccレプリカでは邪道といわれてますが、人気はあります、メットインが便利だし、車体が大きいのがデメリットですが逆に安定してるしエンジン載せ代えが楽しい車種でもあります
TZR50なんかはNS-1級のサイズですがNS-1より軽量ですしタンクもダミーではないので重量バランスもよいでしょう
ちなみに僕はNS-1にのってました
そして今はNSR250に乗ってます でもNS-1はほんと楽しいバイクでしたよ~気軽にいじれるし、コーナーでは250、400を刺せるし、オススメです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レプリカですか^^今日町のデパート?で
NS-1を見ましたよ~^^
めっちゃかっこよかった~えらく興奮してしまった。
しかもセロー225とのダブルパンチ!!
結構好きなバイクにレプリカの原付まで実物で見れた~
てことでレプリカにかなりあこがれました
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 01:18

世の中の市販車で一番操縦が難しいバイクって何だか知ってますか。

実はある意味、原付スポーツ車なんですよ。
このオモチャみたいな排気量から絞り出す相対的ハイパワーはリッターバイクにもひけをとりません。そしてレーサーのように狭いパワーバンド。
こいつを6速ミッションで乗りこなせれば、他のどんなバイクだって楽勝です。「操縦が難しい=乗りこなす楽しみが大きい」ということです。
原付を十分乗りこなしてから大型車に移行する人は、大概上達が早く、運転が上手になります。

個人的にオススメは2ストフルパワー車。具体的にいうともう出ていますがCRMや旧MTX、ハスラー、KSR等のオフ車。RZや旧MBX、RGガンマ、ARなどスポーツ車。オンもオフもどちらも大変楽しいです。
2スト車は時代の流れで消えつつありますが、80年代規制前のモデルで程度の良いのを見つければ、リミッター無しで即90キロの世界が楽しめます。もちろんコースでね。
気になるお値段は15万もあれば良いのが見つかるでしょう。

スクーターも結構速くて便利だし楽しいです。改造してレースだってできます。
もしスクーターを選ぶことになっても、運転中にタバコ、草履履き、荷物をくくらない、等のことはしないで下さいね。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですか・・・操作が一番難しいんですか・・でも絶対乗りこなして大型や中型に乗ってみたいと思いますw
絶対乗りこなして見せます!!風になっちゃるw(誰?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/04 01:13

機械いじりとかがとても好きだったり、バイクも自分なりにアレンジしたいとか強く思うならミッションがいいと思います。


バイクの運転がうまくなりたいとかいろいろ工夫して自分なりの乗り方も追求してみたいと思ったりするならミッションがいいと思います。

たまにはたばこ吸いながら運転したい。ヘルメットはちゃんと収納したい。ぞうりで乗ることが多そう。荷物をくくるのはいやだと思うならスクーターをおすすめします。

個人的には壊れないからカブが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクがうまくなりたいっていうのはあります。
タバコは吸わないので・・・まあそれは置いといて
自分なりの乗りかたを追求してみたいと思います。
スクーターは250っていうか中型取ってから乗りたいと思います。
ありがとうございましたww

お礼日時:2006/05/04 01:00

もし可能であればCRM50やDT50といった2stオフ車をお勧めします。

ダートから市街地までオールマイティで、場合によっては250にもひけは取りません。
少なくとも、日帰り程度のツーリングを考えているのならMT車のほうが楽しいです。
排気量に楽しさが比例すると思っているうちはまだまだですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の方は大丈夫だろうか・・・
とにかくありがとうございます。
(短くてスイマセンなんか2ストって聞くと拒絶反応が・・・苦笑)

お礼日時:2006/05/04 00:54

2stの50で面白いのが結構あります。


RZ50等は25万以内で結構なものが買えます。
4stならCD50、モンゴリは薦めません。パクられますから。

それと早い遅いなんて正直バイクと付き合っていく中では大した要素にはなりません。特に原付の面白さはきちんと付き合った人にしかわかりませんからね。
原付のミッションを経験してから中型に乗り換えるとより中型が楽しめます。これを経験してない人の殆どは直ぐ中型でも物足りないって言います。足りないのは絶対的に腕の方なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ストのRZはかなり気になっていますが、オイルを換えるのがめんどくさそうですし・・・速いのは魅力ですけどね^^
CD,モンゴリはすすめてるんですか?それとも薦めてないんですか?
速いのはちょっと恐い気もするのでww
>原付のミッションを経験してから中型に乗り換えるとより中型が楽しめます
そうなんですか?知りませんでした。確かにいくら良いバイクでも乗り手がうまくなかったら華麗にあつかえませんよねww
これを見てやっぱりミッションが欲しいと言う気持ちになってきました~^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/04 00:51

原チャでミッションって、マニアックな人以外、面倒臭くなりますね。

自分も16歳位の頃は原付のミッションに乗っていました。マグナ50とかモンキーとか(4スト50ccミッション車は遅くて話しにならない)。そもそも、そんなにバイクを楽しむって感じでミッション車乗りたいなら、中型とか大型取って乗りなさいよって思います。たかが50ccの原付です。

2年後の18歳の頃になると原付より車に目がいきますので足代わりのスクーターでいいのでは?

そもそも原付って普段の足とかチョイノリ程度に使いませんか?

スクーターがいいと思いますね。燃費はいいし、ミッション無く楽だし、荷物は積めるし、今はインジェクションついたスクーターもあるようですしね。

ミッションでバイクのツーリング等を楽しみたいなら原付以上の排気量が運転できるバイクに乗った方がいいと思います。

でもでも、上記でそうは言ったものの、50ccのミッションではエイプとか原付の割に乗ってみたいなぁと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
歳は18近くですよ~ww
スクーターっていう手もありますけど・・・
スクーターならやっぱりVOX、ビーノ、スクーピー辺りが良いですかね~
ミッションの中では悩みに悩んだ結果・・・ではないですが、エイプ、RZなどが良いかな~と思っていますw

お礼日時:2006/05/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!