最近前歯を差し歯にしたのですが、保険のきくものにした為、
歯の下2mmぐらいですが、銀色の部分が見えてしまいます。
通っている歯医者の先生は「オールプラスチックだと、かけやすいから
強度の事を考えると、どうしても銀色の部分は出てしまう。」と言われました。
いずれは、お金を貯めてセラミックのものにしようと考えていますが、
当分の間は代えられないので、笑ったりすると銀色の部分が見えてしまいます。
見えなくする事はできないと思いますが、目立たないようにする事は
できませんか?
何かいい方法を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

非常に難しいと思います。

何か塗ってといっても下地が金属ですのでなかなかはがれないものは無いでしょうし、歯肉に悪影響を与えかねません。
それより腑に落ちないのは保険だからという理由でこのような歯が入れられたことです。
ひょっとして反対咬合ですか?
そうでないとしたら?
良かったら参考URL付けときますのでそこ見てみて。
怖いもの知らずの先生ががんばってるから。

参考URL:http://shizuoka.cool.ne.jp/fujiishika/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね~
セラミックのものに代える迄我慢します。
次は他の歯医者さんにしようと思います。