アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …

振込入金口座の利用が中止された後の話ですが、上記のリンク先における表の部分の受取人名のところに、赤い文字で「イーバンク口座名義人名
※入金先の口座によって異なります。」と書いてありますよね?

このイーバンク口座名義人名とは何でしょうか?自分の本名を、カタカナで、苗字と名前の間を1文字分あけて入力すればよろしいのでしょうか?
ご回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

●「他行」から、「イーバンク銀行」に、お振り込みをする場合も、皆さんが、おっしゃるとおり、今年から、「一般の銀行あての、お振り込み」と、全く同じお取り扱いとなりました。

質問者さんが、おっしゃるとおりで、良いと思います。

たとえば、ご自分の、おなまえが、「新潟 太郎」様だったら、カタカナで、姓と名の間を1字分あけて、
ご入力ください。「ニイガタ タロウ」のように。

GW中は、休日で、「MICS(全国キャッシュサービス)」の、運用時間外なので、カード振り込みができるATMでも、「手入力」となりますが、平日と休日の「MICS」の、運用時間内は、ATMでのお振り込みに関しては、「振り込み相手先様のお名前」は、大体自動表示されるようです。
    • 0
この回答へのお礼

自動表示してくれないと不安ですね・・。
普段は自動なんですね。
ご回答ありがとうございました!!

ご自分のイーバンク銀行の口座に他行から振り込みたいんだが、、、と言う質問ですね?

では、口座名義は質問者さんのお名前で結構です。

>苗字と名前の間を1文字分あけて入力すればよろしいのでしょうか?
質問者さんがどこからお振込みになるのか分からないので断言は出来ませんが、通常は苗字と名前は一文字開けることが多いので、そのような方法でよろしいかと。振込み時の宛名の入力方法については、振込み時にお使いになる銀行の説明に従ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問でした、明記し忘れました。
振り込むときに使用する銀行について調べます。
ご回答ありがとうございました!

このイーバンク口座名義人名とは何でしょうか?

イーバンクで口座を持ったときに書いた 名義のことです

自分の本名を、カタカナで、苗字と名前の間を1文字分あけて入力すればよろしいのでしょうか?

個人の場合は大概そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。ご回答ありがとうございました。