プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんください。

ブラシなしの高水圧洗車機で洗車完了後、
無残にも給油口の扉が地面に落ちていました。

嘆いているあいだに、もとに戻そうとしたら、チョウツガイ部分(いわゆるヒンジですね)が、折れてしまいました。

あの重い給油口のふたに、相当キャシャなヒンジで驚いたのも後の祭りです。


《そこで質問です》

Q1:部品代+修理代でおいくらほどでしょうか?
Q2:修理時間はどのくらいかかるでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、ディーラーで修理した場合ですけど、



Q1:正確な価格は失念しましたが、2万円程度だったかと記憶しています。工賃込みで。

Q2:これは何ともいえません。持ち込んだ整備工場の好き具合に依存しますよね。すぐにやってくれるとも限りませんし。持ち込んでから部品の取り寄せに数日かかるはずです。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lescaultさま

早速、お返事いただきありがとうございました!!


工賃もディーラーにより差があるのでしょうかね。

でも、目星がついたので助かりました。

今日は、370kmはなれたところまで帰省です。
「手のかかる息子(=クルマ)」ですが、かわいがってあげようと思います。

ではではm(..)m

お礼日時:2006/05/04 06:16

私も同じ目にあいました。

私は自分で飛ばしてしまいました。
値段は覚えていませんが、部品自体はプラスチックのちゃちな部品なので、数千円だったと思います。(成型ものなので、原価は数十円のはずです)工賃込みで1万円しませんでしたよ。
正確な作業時間は分かりませんが、半日預けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dalaraさま

早速、お返事いただきありがとうございました!!

連休に、いつも実家に戻るのですが、給油口にテープでふたを止めているという、情けないクルマ…。

でも、目星がついたので助かりました。

お礼日時:2006/05/04 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!