dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不快な思いをされたら済みません。
白く盛り上がってしまった切り傷や、赤や茶の平坦な切り傷の跡を治すために出来ることを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



私はガキの頃バイクに乗っていて、何度も事故を起こしました。その度に切り傷の(縫った)跡、ケロイドの様な跡、あざやしみの様な跡など、結構ひどい跡が体中にたくさん残りました。ただ不思議な事に、5年、10年、15年と月日が経過すると、ほとんどの傷は目立たなくなりました、自然と消えていきました。経験上、切り傷の(縫った)跡が一番消えにくい様です。

若い頃に目立つ所に刺青(タトゥ)を入れてしまい、後悔している友人も数人いますが、バンドエイドや化粧品(シーラーやファンデーション)で隠しています。手術で刺青を消した友人もいます。

もし、興味がある様でしたら↓参考にどうぞ。
http://www.ninshinsen.com/
最新の医療技術(レーザーなど)を使えば、傷跡もある程度の対応(消すこと)はできる様ですよ。一度、美容外科で相談されてみるのも、良い方法のひとつかもしれませんね。

なにしろきれいに跡が消えると良いですね、それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難う御座います。

手術は出来ないと思いますが(済みません)、化粧品は使ってみます。コンシーラーだけなら持っているのですが単体だとどうも色が不自然で…;汗。どうやったら自然に隠せるのだろうか…;;;

この質問は暫く締め切らないつもりですので、沢山の方に御回答いただけると幸いです。

お礼日時:2006/05/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!