アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首から肘にかけて
表裏?に目立つ量の切り傷の跡があります
この前始めたバイト先が
夏になると制服が半袖になります

レーザーしようとも思いましたが
高くてすぐには無理そうです

色は白に近い肌色みたいな感じで
ボコボコ盛り上がっていますので
ファンデでは隠れませんでした

何か良い方法ないでしょうか
同じように傷跡がある方は
どうしてるか教えてください

A 回答 (3件)

リストカットしてました。



皮膚科に行って、ディフェリンゲルという軟膏を処方してもらい
毎晩風呂上がりに塗っていたら、傷跡は目立たなくなりました。
ただ、新薬なので薬価が高いのが難点ですが…。

一度皮膚科で相談してみたら?
わたしは他の治療にいった際に、ついでに、こういう悩みがあるんだけど
的な感じで相談したら、なんで、もっと早く言ってくれなかったの。
と、いわれました。
もともとはニキビ用のお薬らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

皮膚科行ってみます!
少し希望が持てました

お礼日時:2012/02/23 23:57

上の人に事情を言って長袖の制服を着させてもらうとか、半そでの下に、長袖のTシャツ(この場合、肌に近いベージュや白など派手にならないもの)を着てもいいか交渉してみてはどうでしょう?


切り傷の跡って言わなくていいです。広範囲にわたってケロイドがあって人目が気になるのでって言ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり相談するしかないですかね…
今はカーディガンを着てるので
薄いカーディガンなら着て良いのかな
とは思いますが
たぶんみんな半袖になるので
一言言わないとですよね

お礼日時:2012/02/21 14:18

同じような傷跡はありませんが



昨年妹が火傷をして傷薬を塗っていましたが化膿してしまい結局病院へ
そこで場所が場所だけに傷跡が残らないようにと
化膿が治まってからですが
絆創膏のようなプニュプニュした物を病院から処方してもらい貼ってました

確かケロイドなどの症状に効果があるはり薬だとか
妹は1か月近く貼っていましたが今はうっすら残ってるかなーくらいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう3年ほど前の傷なので
傷は完全に塞がっています
それでも効果あるのでしょうか

お礼日時:2012/02/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!