プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学で数I、II、III、A、B、Cを勉強しよう思い、高校で使用されている教科書を購入しようとしたのですが、『どこで売っているか?』『本のタイトルは?』の二点がわからず困っています。(高校時代に使用した教科書は捨ててしまい、知り合いからもらうあてもありません)
どなたかご存知の方は教えてください。(なるべくインターネット【オークション以外】で購入をしたいです)

A 回答 (6件)

以前に高校の数学・物理を独学するために教科書を購入したことがあるのでそのときの方法をお教えします。



1.下記URLで出版社・教科書番号・教科書名を調べた。
http://www.aomoritosyo.co.jp/kh07_kyokasho/kyoka …

2.近所の高校に電話して教科書取扱い書店を教えてもらった。

3.取り扱い書店へ行き、注文した(約1週間後に入手できた)。

4.アマゾンで教科書ガイドも購入した。
http://www.amazon.co.jp/

以上の手順です。独学するなら教科書だけでなく、教科書ガイドの入手も必須と考えます(演習問題の答えが載っているため)。

また、青森県図書教育用品(株)では教科書をネットで注文することができるようです(全国発送可)。
http://www.aomoritosyo.co.jp/

参考URL:http://www.aomoritosyo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>青森県図書教育用品(株)

購入できました。有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 09:48

こんばんは、orihime31さん。


書店に問い合わせてみてください。
「どの高校の教科書がほしい」「どこで取り扱っているか
おしえてほしい」と尋ねてください。
教科書を取り扱っている書店が必ずあります。
3月から4月下旬までは、生徒の増減があるので販売
してくれませんが、5月には入手可能だとおもいます。
塾の先生は、必ず教科書を複数購入します。
知り合いに塾の講師か、経営者がいたら、古い教科書を
わけてもらえるかもしれません。教科書は、数研、東京書籍、旺文社、清水書院、などがあります。
教科書ガイドも一緒に購入することをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイドも同時に購入してみます。 

お礼日時:2006/05/09 09:50

「教科書取り扱い書店」という書店で


一般販売しています.
それなりに大きな本屋でないと
「教科書取り扱い書店」にはなってません.
傾向としては最近の郊外型の大型書店ではなく
老舗で大きなところが該当するようです.

書店で確認するのが一番手っ取り早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり書店ですか。どうしてもネットで見つからないときは書店で探してみます。

お礼日時:2006/05/09 09:51

僕の高校で使ってたのは数研出版の教科書です



タイトルは「数学I」とかそのまんまですw

参考書は、同じ数研出版の「チャート式」を使ってます。青チャートがいいとおもいます

ただ、数I、II、A、B、C までは独学でもなんとかなるかもしれませんが、数IIIは独学ではちょっとしんどいと思いますよ・・・・

がんばって勉強してくださいね^-^




 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり数研出版ですか。購入してみます。

お礼日時:2006/05/09 09:52

生徒用の教科書ではなくて教科書ガイドのように解答も伴わせて書いてあるので良ければ普通の書店で購入できます。

ただ今高校で使用している物が販売されているのでorihime31さんが欲しい物があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大型書店での購入も検討してみます。

お礼日時:2006/05/09 09:54

http://www.text-kyoukyuu.or.jp/
を参考にしてみてください。
ただし、調べてみましたがインターネットで購入は難しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにネットでの注文は難しそうですね。もう少し探してみます。

お礼日時:2006/05/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!