電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学院の入試説明会と研究室訪問があるのですが、どういった服装で行けばいいのでしょうか?できれば具体的にお願いします。

A 回答 (3件)

派手じゃない普段着でいいと思います。


ジーンズより綿パン。
Tシャツ一枚より、襟付きのシャツ。
私が出た大学院では、院試の面接を上下スウェットと受けた人がいて問題になりましたが受かりました。
就活と違ってそれほど服装は気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
あ、念のため言っておきますが、入試の際は特に指示がない限りスーツで行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、研究室訪問出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:04

大学の先生は茶髪やピアスに慣れています。

そのような学生に(希に)優秀なのがいることも知っています。
だから、どんな服装で行ったって不利になることはありません。逆に、着慣れていないスーツを着たりするとおかしな印象を与えませんか。
研究室訪問は試験ではありません。突飛な格好でなければ構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:03

スーツが良いと思います。

私も院試の前はスーツで行きました。私服で行って恥を書くことがあってもスーツで行って恥をかくことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!