自分はオープンカーを所有していますが、
オープンとクローズドの割合を教えてください。

自分は雨の日以外はほぼオープンです。
最高に寒い真冬の何日かはクローズドですが。
後、便秘とか気分的に冴えない日はクローズドです。
また、閉めた状態でガレージに突っ込んでおいた
次の人かに乗る場合にもクローズドのときが
たまにあります。

けど、3回に2回はオープンです。

みなさんはどうですかね?オープンカーを
所有したことのある人だけに答える権利が
ある質問だと思ってます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

550の2stJimnnyだったんですけどよろしいでしょうか?

雨が振らない時はオープンが多かったですね。
そもそも、そこに惹かれて購入したわけですから。
雨の日や寒い日。長いトンネルや渋滞が多いと思われる場合、人をのせての夜間走行、ロング、高速、仲間以外の誰かをのせる時などは幌つけてました。自分以外はやっぱり何かあると恐いです。
正直、鼻毛伸びました。

最終的にはエキパイのシールがやられてオープンじゃないと走れなくなりました…。
    • 0

MGミジェットに乗っていました。

幌を閉じると極端に視界が悪く、ヘッドクリアランスも極小なのでほとんどオープンで乗っていました。土砂降りの雨や、酷暑には乗らないようにしてました。幌を閉じたのは出先で雨が降ったときの1回限りです。
    • 0

所有者は私ではなく夫ですが、回答してもいいですか?

うちは、買った年は春~秋まで、雨の時以外はオープンでしたが、夏は私が熱射病になりかかったので、次の年からは夏は曇りで涼しい日以外はクローズドです。
夫一人で乗る時は夏の暑い日でもオープンで走ってるようです。

冬は、私は絶対クローズドですねー。寒いし。
夫は冬もオープンで走ってみたいらしいですが、「寒がりなんだからやめとけ」とやめさせてます。冷えるとすぐおなかこわすので。
    • 0

私が乗っていたのは風の巻き込みが結構激しかったので春と秋にはオープンで走りますが夏と冬にはクローズドで走っていました。

根性なしなので。
    • 0