アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の内側から鍵がかかってしまい入れなくなってしまいました。どうすれば開けられるのか教えてください。

錠はボタン式で、内側でボタンを押したまま閉めると鍵がかかるタイプです。外出時、どういうことかボタンが引っ込んだ状態で固定されたままドアを閉めてしまったようです・・。 

針金とかで開けられるのでしょうか?
経験のある方、鍵に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

玄関の鍵ではなく、トイレなどの室内の鍵ですよね?


たいした鍵ではないので、コインなどで回る場合もあります。
もしダメなら、隙間にカードを這わせれば開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関のドア、ではないのですが、自分の部屋のドアの鍵なんです。大きな玄関があり、中に部屋が三つあるというつくりで、その一つが自分の「家」なのです。
キーを差し込んで回してあけるタイプですがキーは持っておらず、外出時はいつも鍵をかけていません。

外側は段があるためでっぱっており、カードなどをすり込めなさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 17:40

もし、鍵の外側に、マイナスのくぼみがあるタイプの鍵であれば、そのマイナス部分をドライバーや、コインなどでまわすと鍵が開くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くぼみ等はなくノブに鍵穴だけというかなり旧式のものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 05:01

錠ごとはずす。


 鍵屋さんにお電話すればあっという間にあけてくれますが・・・・。
5000円から一万円かな?。 車のロードサービスと思ってお電話したほうがよろしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在海外で生活しており、金欠のためなるべく自分でなんとかしたいのです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 05:03

鍵屋さんに来てもらって、開けて貰いましょう。



>針金とかで開けられるのでしょうか?
ドアによりますわ。 やろうと思えば他の方法でも。
もし、知っていても、ピッキング技術をこんなところで公開することも出来ません。

窓を割ったり、ドアをぶち破ったりするよりは、鍵屋さんに開けて貰った方が安上がりだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぎ部分だけが壊れることを狙って体当たりしたのですが、結果かぎはこわれず一部壁を破壊し開けることができました。
敷金で賄うことになりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 05:12

以前、防犯に関するテレビ番組でそのタイプのドアノブを


紳士用の革靴で殴り、いとも簡単に開けているのを観ましたよ。
交換等で済ますならその前にチャレンジしてみては。
できれば、無料(タダ)でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、革靴ですね。以後、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 05:14

ボタン式ですよね?


であれば、ドアノブ近くの隙間にドライバを差し込んで広げれば開くかも知れません。
ただ、ドアを痛める可能性がありますから、その点ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側からボタンを押した状態でしめるとロックされるタイプです。
包丁やカードを差し込もうとしたのですが、形状上うまく入らずだめでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 05:17

レ←ここにぶち込む。

↑ずらす。

>針金とかで開けられるのでしょうか?

15センチの鉄の定規(圧さ0.5ミリ)
とかを使おう。

このタイプは、
指でピコピコ動くタイプが多い。^0^
(閉めればロックする)

ウォーターポンププライヤーで、元から左回しで外した事がある。(手でも行くかも)

ドライバーで外せるかもしんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード等でレの所をたたき下ろせば開くと聞いたことがあったのですが、外側の壁が少し出ており空間がなくレが完全に見えないのでできませんでした。
ウォーターポンププライヤーとは初めてききました。さすがに手ではいくら逆に回してもだめでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 05:24

大家してます



>大きな玄関があり、中に部屋が三つあるというつくりで、その一つが自分の「家」なのです。

アパートですか?

でしたら管理会社か大家に連絡して下さい

予備キーを持っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アパートです。鍵穴はあるのですが鍵はないのです。室内にいる時内側のボタンを押して鍵をかけるだけです。


みなさんの知恵を参考にいろいろためしたのですが開かず、けり、体当たりという手段を用いることになりました。
結果、縦に20cmほど壁がえぐれましたが無事開けることができました。
外出時に内側のボタンを押した状態でドアを閉めたのがそもそもの間違いでした・・今後気をつけたいと思います。
いろいろ助言をいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/09 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!