プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプ用の入力デバイスがみつかりません とひょうじされます。どうしたらよいのでしょうか?
どなたかお教えください。つい先日までは問題なくつかえていましたがきゅうにできなくなりました。ちなみにMEを使ってます。

A 回答 (2件)

コントロールパネルで、サウンドとオーディオのプロパテイーでそのマイクを挿した状態で、オーディオか音声タブでそのマイクを認識していますか?また、音量調節とかできますか?録音も?

何度か繰り返すと言うのは、マイクの抜き差しですか?スカイプの入り切りですか?
スカイプで、音声テストも出来ないのですね?
違うマイクでもあれば試して見るとかでハード面かソフト面か切り分けも出来るんですが。 
たしかに、私の実家でも、スカイプのインストール直後マイクの認識をしなかったことがありました。
それで、音声テストができず使えなかったのですが、スカイプの設定でオーディオデバイスの設定も一応確認しておいてください。また、経過お教えください。
    • 0

入力デバイスは何を使っておられましたか?普通のマイク(マイク端子につなぐもの)ですか?それとも、USBでの入力機器ですか?

もし、USBなら、PCの電源が入っているときに抜き差しすれば認識するかもしれませんね。普通のマイクならハード面のトラブルかも。

この回答への補足

ありがとうございます。
使っているのは普通のマイクです。
ハード面のトラブルですか?
実はPCを立ち上げた時に、新しいハードウェアの検索ができませんと表示されるんです。
でも何度か繰り返すと問題ないのですが。。。。
かなり困ってます。

• 0