プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝RD-X6で番組表を使った録画をしたいのですが
番組表が表示されず困っています。
外部からの情報取得は「iNET」でイーサネット経由にしています。

購入して初めて接続したときは番組表をダウンロードしてくれたようで、
1週間分ぐらいの情報がありました。

強制的にダウンロードする方法はないのでしょうか?
インターネットにつなぎっぱなしで1日ほど置いておく必要があるのでしょうか?

マニュアルを見ても詳細な記載がなく、サポセンも電話になかなか出てくれないので、
やむなくこちらでお伺いします。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご家庭にルーターがあり、配下に繋いだパソコンが正しくインターネットできる状態に設定してあるのですね?

そのルーターにきちんとRDを接続し、RDのネットワーク設定もルーターのアドレスに繋ぐよう済ませているのですね?
どうもその辺りがきちんと理解されていない気がしてなりません。補足をお願いします。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
PCルータ及びアドレスの設定は間違いありません。
断言できる理由は、人名検索・キーワード検索などを実施すると、最新の番組データがダウンロードできるからです。

こういった番組個別の情報ではなく、番組表として全ての番組情報をたとえば1週間分ほどダウンロードできないかな~、と考えています。

• 1