プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。
今日で高温期10日目、生理予定日4日前です。
今朝から寒気がし、のどに違和感があるので、どうやら
風邪をひいてしまったようです。家族にうつしたくないので、症状がひどくなる前に薬を飲もうと思い、一応早いのを承知で妊娠検査薬を先程試してみました。
今週期は主人が仕事が忙しく、タイミングを取れたのは
排卵日2日前の1度きりですし、いつもあるはずの生理前の不調があまりなく、むしろ体調良好!と言う感じなので、妊娠の期待はしていませんでした。検査薬の結果ですが、尿をかけてから判定窓がうすく青くなりますよね、そしてそれが段々白くなるとおもうのですが、薄いまま細い線が残りました。終了線は段々と濃くなりましたが、判定線は10分経っても薄いまま。ん?と思い、もう一度試しましたが
結果は同じです。これが蒸発線というものでしょうか?
のどに痛みが出てきたので薬を飲もうかと思うのですが
どなたかわかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私と似ているのでカキコミしちゃいます。私は、排卵日後に風邪を引いて直っても喉のイガイガはずっと残ったまま。。何で?と思いつつ、妊娠希望だったので、生理予定日4日前に検査してみたんです。そうしたら、うす~い線が出ましたよ。そしてそれは、次第に濃く変わっていきました。フライングした時はまっ白だったので、妊娠の可能性大ではないでしょうか★ちなみの私は薬を飲まずに気合でトローチくらいに押さえました。今の時期なら、市販の薬は妊娠には問題ないって書いてあったので飲んでもいいと思いますよ。妊娠してるといいですね

この回答への補足

昨日はありがとうございます。回答を頂いたみなさんに報告しなければと・・・。夜になってまだのどが痛く、鏡で見たところ”のどちんこ”に内出血が見え、明日は病院に行かないとと思い、今朝起きて直ぐに1本あった残りの検査薬を一応試したところ、結果は真っ白でした。朝の尿で陰性と言うことはもう可能性がなくなってしまったということですよね。幸いのどの内出血は今朝にはなくなっていたのですが、昨日の夕方の検査薬は時間が経っても青いラインが残ったまま・・・。さみしい朝を迎えてしまいました。半日だけでもほんわかした気持ちでいられてうれしかったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに、1の方が紹介してくださったのが、あなたの質問でした。びっくりです。
そうなんです、のどがイガイガしてます。娘がまだ2歳なので、風邪なんてうつしたらまずいなと検査したのですが、可能性があるかもということで以外でした(正直)。ホントに妊娠でしたらすごくうれしいですが、私もトローチくらいにして頑張ってみますね。

蒸発線は10分程度では出ないと思います。

1時間とか2時間とか経って見たときに判定時間内には見られなかったうっすらとした線が見られたとき、その線の事を呼ぶのだと思っています。

でも、仮に11日前に排卵があり、受精していたとしても高温期10日目では反応が出るにはちょっと早い気がします。
ただ、排卵してしばらく低温のまま、ということもありますから、排卵2日前と思っていたその日が排卵日だったのかもしれないですね。

もう少し、日数が経ってみないとなんとも言えないですが、妊娠の可能性も十分に考えられますので今のところはお薬は控えられた方がいいと思います。
再度、生理予定日に朝一の尿で検査されてみてくださいね。

この回答への補足

昨日はありがとうございます。回答を頂いたみなさんに報告しなければと・・・。夜になってまだのどが痛く、鏡で見たところ”のどちんこ”に内出血が見え、明日は病院に行かないとと思い、今朝起きて直ぐに1本あった残りの検査薬を一応試したところ、結果は真っ白でした。朝の尿で陰性と言うことはもう可能性がなくなってしまったということですよね。幸いのどの内出血は今朝にはなくなっていたのですが、昨日の夕方の検査薬は時間が経っても青いラインが残ったまま・・・。さみしい朝を迎えてしまいました。半日だけでもほんわかした気持ちでいられてうれしかったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。”そうですね、蒸発線です”という回答が多数で、気負いなく薬を飲もうと思っていたので、正直驚いています。少しでも可能性があるかもしれないようですね。もうしばらく薬は控えて、マスクをして感染させないよう努力してみることにします。

こちらをご覧になってみて下さい♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118814

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠検査薬で陽性なんて、何度も体験できるわけではないので困っていました。
一人目の時は疑いもないくらいくっきりでしたし、前に一度うっすら線が出たときは、判定時間内では真っ白で半日ほどしてみたら???薄く線がみえましたが、普通に生理が来て”これが蒸発か”と思いました。今回は尿をかけてからすぐに線が薄く残っていたので、どーなのかしら?と疑問でした。2時間ほど経った今では乾燥したせいか少し濃くなりましたが・・・。
”可能性ありかも”ということで期待してみますね。