電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日で高温期14日目なんですが、生理がくる気配もなく、でも妊娠検査薬は陰性で…。
高温期3日目に排卵検査薬で陽性になったのですが、それで遅れたのでしょうか?
でも高温期3日で排卵てあるんでしょうか…?

A 回答 (2件)

高温相になってから3日目で排卵したのなら、今は高温期11日目ですよ。

高温期は、【排卵の翌日】から生理開始の前日までを数えます。基礎体温が上がりきってから排卵したとしても、不思議はないと思います。使用した検査薬は、生理予定日から使えるものですか?もしそうなら、あと3日ほど待ってから、もう一度試してみることをお勧めします。今はまだ判断が難しい時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(_ _)m
じゃあ今日で高温期11日目なんですね!
12日目で、チェックワンファストで反応でますでしょうか?

お返事ありがとうございました。

12日目でも、反応する人はするかもしれないですね。
でも、フライングは個人的にはお勧めしないです・・・
反応しなければ、「まだ日数が足りないからだ」と、次の日もその次の日も使うことになりますよね。
妊娠できる体かどうか、それだけを確認したいという意味で使うのなら有効ですが、
それ以上の期待を持って試して陽性が出たとして、大喜び→化学的流産に終ったら、
ものすご~く落胆すると思うからです。
陽性反応が出たからといって、それが無事に出産までこぎつけるかどうかは分かりません。
私は長い間妊娠を待っていて、毎周期祈るような気持ちでしたが、
フライングは一度もしませんでした。
生理予定日を1週間過ぎるのを待ってから、検査薬を試しました。
    • 0