アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの父は飼い犬を連れて自転車で散歩をするのが趣味です。何回か一緒に行ったことがありますが、犬のスピードにあわせて物凄いスピードで走るんです。危ないなぁとは思っていたんですが、去年、散歩の途中転んで大怪我をしてしまいました。今は大分回復し、まだ全快ではありませんが、再び散歩を始めました。離れて暮らしているので心配で仕方ありません。どんなに止めてもやめようとしないし、せめてヘルメットをかぶってと言っているのですが、カッコ悪いからと言って聞いてくれません。娘からの贈り物だったら受け取ってくれるだろうと思い、父の日にヘルメットをプレゼントしようと思うのですが、カッコ悪くない自転車用のヘルメットってどんなのがありますか?あいまいで申し訳ないですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

形も値段もさまざまです。

まずはご覧あれ。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/301_all.html

それはそうと、リードを持ったまま自転車は危なすぎです。
転んだ時の事よりも、転ばない散歩の仕方をしていただきたいものです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです。でもどんなに止めてもやめようとしないんです。だからせめてヘルメットをかぶってと言っているのですが…。
すごい!!こんなにいろんな形があるんですね!ぜひこの中から選ばせていただきたいと思います^^ ありがとうございました!

#2です。

もう買われたのではないかともおもいますが、?をいただいていたので、補足しておきます。
犬のスピードにあわせて物凄いスピードで走り、去年、散歩の途中転んで大怪我を。ということだったので、自転車用のヘルメットでは、まにあいそうにない。そうなれば、2輪ないしは4輪のヘルメットしかない。しかもフルフェース(顔を全体覆うタイプで、下着をしっかりしてたら、多少の火の海でも耐えられるものです。(自転車の場合そのような機能は不要ですが)大怪我を避けるには、ものすごいスピードにあわせる必要があるため、一般に入手できるバイク用のヘルメットのメーカーをお伝えしたのです。ただお父さんが嫌がるのではとおもい、ボクシングとか、ラグビーに使うようなヘッドギアも考えられる。繰り返しになりますが、自転車用はちょっと役立たずではないかとおもい提案しました。これでも補足にはなってないのかもしれません。役立たずのアドバイスだったようなきがします。
    • 0

ヘルメットが役に立つぐらいの転等をしているなら、それ以上の回数の転等をしているのでは?

ヘルメットを買うときにグローブも付けてあげてはいかがでしょうか。
多分、軽い転等ではグローブの方が役に立ちます。
また、ヘルメットだけをつけるのでなくグローブとセットだと少しは格好良いかも。(笑)
    • 0

本当に頭部を保護したいならフルフェースのヘルメットしかありません。

アライとかショウエイだったらどんなところに激突しても大丈夫でしょう。OGKあたりもいいものをつくっています。フォーミュラカーレースなんかみられたことはないかもしれませんが、ピットの連中もフルフェースで作業するようになってます。工事用へメットのようにただかぶってればいい時代ではなくなっています。フルフェースでなくても、自転車用のようなヘルメットでなく、最低限ボクシングのヘッドギア的なものがいいと思います。お父さんがどっち志向かで、替わってきますが、ママチャリには自転車ヘルメットは用は場違いなような。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ごめんなさい、ちょっと意味が分からなかったのですが・・・ママチャリに乗るのにヘルメットは必要ないということでしょうか?
それでもまた転んで怪我をしてほしくないので、父が気に入るようなヘルメットを探してみたいと思います^^ ありがとうございました☆