痔になりやすい生活習慣とは?

大変困っています、教えて下さい。不安でたまりません。
マンションの2階の角部屋に住んでいます。網戸が風で外れ、駐車場に停めてあったマンション住民の外車に落ちました。屋根部分が何箇所かへこんでいます。
管理会社に連絡した所、駐車場での出来事なので当事者同士の話し合いで解決してほしいとの事でした。
部屋、及びマンション自体に掛けている保険でも、対処できませんでした。持ち主の方も、自分の保険は使いたくないとの事です。
持ち主の方は、県外で購入されたようで、修理はその購入ディーラーでと望まれています。損害賠償を支払う際、その県外ディーラーまでの運搬費用も支払わなければならないのでしょうか。
あと、1階は防犯の為に、面格子がついていますが、2階には取り付けてありません。網戸の落下防止をしていなかった、管理会社の責任はないのでしょうか。道路側に面しており、人に当たっていた可能性もあります。管理会社も、他のマンションに比べ風の当たり方が強い場所だと言っています。
管理会社には、全く過失は無いのでしょうか。管理会社にも支払う義務があるのでは?と権利を主張したいのですが・・・
出来れば、管理会社と過失責任を話し合い管理会社にも、支払ってもらいたいです。その場合の過失責任は、何 対 何と主張すればよいですか。話の持って行きかたが分かりません。
この先、自分がどのように対応すればよいのか分かりません。不安でたまりません。皆様のお知恵を貸して下さい。長い文を読んで頂き感謝しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2のものですが、賃貸マンションで専有部分でなく、通常の注意義務を果たしていたのなら、あなたが責任を負う必要はないと思いますよ。


県の弁護士会などに予約を入れますと、相談は30分5千円程度ですから、利用されるとよいです。
その時、窓の写真やマンションの見取り図など、短い時間で弁護士が状況を理解できる資料を持っていくとよい回答が得られると思います。
それを受けて対応を考えればよいのではないでしょうか。
出きれば相手の車も写真に撮っておくと、後でトラブルになったときに有利です。
よいことか悪いことか分かりませんが、一方的な被害者が加害者から損害賠償を得ることは、実はかなり難しいことですから、余り心配せずに粛々と物事を進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答していただき、本当にありがとうございます。
法律相談センターに(30分5000円)に連絡した所、
今月は定員になったので、締め切ったとの事でした。
なんとか、相談できる所を探してみます。
誰に相談すればよいのか、分からず途方に暮れていました。
世の中には親切な方がいると分かり、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2006/05/09 15:36

権利を主張する前にまず義務を履行しましょう。

 管理会社に責任は?とお考えのようですが、1次的には占有者(あなたです)に責任があります。 そして網戸は専有部分にあたると思います。

保障の範囲ですが、修理費のみでいいのではないでしょうか? 通常、ディーラーや板金屋への往復のガソリン代などは負担しませんので。 代車の要求をされるかもしれませんが、それも負担でしょうね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利を主張する前にまず義務を履行しましょう。
>その通りですね。冷静さを失っていました。

修理費のみと聞き、少しホッといたしました。
出来る限り、誠意のある対応をしようと思っていますが、
ディーラーへの運送費用が心配だったので・・・

お礼日時:2006/05/09 15:18

マンションということなので、火災保険契約に賠償責任保険が特約としてセットされているかもしれません。

そのあたりも一度確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、確認してみます。
お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 15:12

基本的には天災による事故に賠償義務はありません。


つまり網戸が常識的に考えて、普通の風では外れない構造のもので、破損などがないか時々点検していた注意義務を果たしながら、予想外の強風で外れて飛べば、これは天災ですから仕方ありません。

http://www.hou-nattoku.com/consult/331.php

基本的にはこういうことですが、あなたが本当に気が付かなかったのかなど、難しい問題もありますし、また網戸は誰が管理していたか、賃貸であれば大家さん、分譲マンションであれば居住者ということになります。
分譲であれば専有部分の事故ですから、管理組合は関係ないともいえます。
外壁タイルなどの落下は共有部分ですから、管理組合の責任。
まず、網戸が専用部分か共用部分か確認してください。
共用部分なら管理組合の責任で対処を求める。
専用部分なら、法律相談などで、天災を認められるかどうか確認してみる、また場合(金額が多いとき)によっては公の場を利用してみるのもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸マンションです。網戸は占有部分ではないという事でした。
本当に気づかなかったか?・・・立証難しいと痛感しています。
被害者の保険会社から、まだ修理費用見積もりできていないとの事で
金額が分からず不安です。
法律相談などしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 15:08

質問者さんはその網戸を通常の開け閉め以外で一度も動かしたりしたことはないですか?



例えば、掃除をするために外したことがあるとか、、、。
そのほか網戸付近に窓枠の金属が腐食するようなものを置いてあるとか、、、。

まったく通常の使用方法にもかかわらず網戸がおちたとなれば、管理会社の責任が大きいような気がしますよね。
駐車場のことなので当事者で、戸のことですが、そもそもが管理が悪いので落ちたのだ、とのお考えももっともだと思います。

とりあえず、質問者さんがお住まいの地域で自治体の無料法律相談があればそれを頼ってみるとか、都市ごとに弁護士会と言うものがあると思うので、電話帳などで弁護士会を調べ、どなたか弁護士を紹介してもらい相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
恥ずかしいですが、掃除をするために外したことはありません。
金属が腐食するものは置いていません。
何回か、開け閉めしたことはあります。
最後に開け閉めしてから、何ケ月も経ちます。冬は一切触ってないので。。。
自治体の無料相談早速検討してみます。
回答を下さった事、本当にありがたいです。

お礼日時:2006/05/09 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸住宅の網戸に関して

お尋ねします。

築数十年の賃貸住宅に住まう者です。
経年劣化が激しい箇所、汚れや穴など多数ある住宅です。
大家さん側でも借りている側でもチェックしきれないので
退去時には大きな損傷等が発生しない限り
ハウスクリーニング・障子・畳の張替えのみ請求されるとの契約になっています。
契約書には「現状渡し」と書かれているのみです。

入居時から
いくつかの網戸にガタがきており、
網戸の「車」の部分がはずれていて動かせなかったり(窓を開ける位置を調整してしのいでいます)、
窓の開閉時に頻繁に網戸がはずれ落ちてしまったり
ということが起きていました。
網がはがれ掛けている箇所もありました。
部屋によっては網戸の枠のみになっていて「網」がないところもあります。

最近、とうとう
窓の開閉時に網戸がはずれ落ちた拍子に
網が大きくはがれてしまいました。
この場合、
大家さんにお願いして貸主負担で修理してもらえるものでしょうか?
それとも
入居者側で修繕しながら凌ぐしかないのでしょうか?
また、
もし貸主負担で修理してもらえる場合、
他のガタがきている網戸についても
修繕をお願いできるものでしょうか?

ところどころリフォームの入っている住宅で、
比較的新しいサッシと網戸がついている箇所もありますが、
古いままのサッシと網戸がついている箇所では
窓がちゃんと開かなかったり
施錠していても隙間風がひゅーひゅー吹いてきます。
そのちゃんと開かない窓に関しては
入居日に気づいて知らせたところ、
「この窓は開け難い様子だが、現状渡しということで・・・」
との説明がありました。(今回網戸が外れた箇所でない窓です)

調べた限り、
網戸の「網」に関してだけでも
・自分で張り替える
・大家さんに修理依頼できる
との議論がありますね。
我が家の場合、
サッシの老朽化がもとの原因で網がはがれてしまったわけですが、
どうなるでしょうか?
もし自分で張り替えたとしても
またサッシが落ちてはがれるというような事態を繰り返すのでは?
と心配しています。

お詳しい方、ご専門の方からのご返答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

お尋ねします。

築数十年の賃貸住宅に住まう者です。
経年劣化が激しい箇所、汚れや穴など多数ある住宅です。
大家さん側でも借りている側でもチェックしきれないので
退去時には大きな損傷等が発生しない限り
ハウスクリーニング・障子・畳の張替えのみ請求されるとの契約になっています。
契約書には「現状渡し」と書かれているのみです。

入居時から
いくつかの網戸にガタがきており、
網戸の「車」の部分がはずれていて動かせなかったり(窓を開ける位置を調整してしのいでいます)、
窓の開閉時に頻繁に網...続きを読む

Aベストアンサー

故意的に壊したわけでないので経年劣化と認めてくれるでしょう。
現状渡しですから、その時から悪くなった部分であれば修繕依頼してもかまわないと思います。
その時と同じ不具合であれば修理はしてもらえないと思います。

Q車の傷は弁償してもらえますか

マンションの1階が駐車場になっていますが、
2階の住人がベランダの外に張り出している部分に
500ミリリットルのペットボトルを6本置いていて、
風の強い日にそれが飛び、下に止めてあったうちの車のやねに落ちました。

6箇所の凹みと傷がつきました。
その家に言って弁償してほしいと言ったのですが、
連絡がありません。
何とか弁償してもらいたいのですが、
警察に被害届けを出したほうが良いでしょうか。

Aベストアンサー

大変な目に遭いましたね。
払ってくれるくれないは結局話し合いになって来ると思うのですがあまり弱腰でもなめられますし下手に強気に出ても恐喝と言われかねないので充分に注意して下さい。
一応マンション管理人にも話しておいたら如何でしょうか?
厄介な場所を凹まされてしまいましたね・・。
本来あまり手を付けない方が良い場所ですが相手が修理代を出してくれたら修理しないと相手が反感持つでしょうしね。

ピンと来ないでしょうが屋根の傷・修理は事故車扱いとなり車格・年式に依り大幅に査定ダウンとなります。
まず買った所や懇意にしている修理工場があれば見積もりをしてもらいどの程度の格落ちになるのか認識しておきましょう。
あまりお役に立てませんが違う角度からアドバイスさせて頂きました。

Q適正価格でしょうか。網戸のみ2枚と枠込み1枚

賃貸に出している家が空き、原状回復のため、網戸の見積もりをとりました。
妥当な価格なのか質問させて下さい。

85×126を2枚、これは網戸の張替えのみ。@4,500×2

85×185を1枚、こちらは網戸の「枠」も含めます。「枠」の色はブロンズ
(住んでいた方が落としてしまい、なくしてしまったらしいです)
                           @19,000
網の色はともに「グレー」

諸経費も込みで\33,000です。

この価格は妥当なのかどうか皆様のご意見を伺いたく、どうぞよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

その大きさの張替は、その程度です。

掃出し窓用新規の網戸は、公表価格で、11,000~12,000円/枚 くらいかな。
売値を大工さん出しにするか、ちょっと高めか若しくは公表価格かは、お店次第です。

但し、現場で張替え作業はあまりきれいには仕上がらない。
既存網を剥がして枠をきれいに洗浄もした方がいい。
網目が縦横垂直でなく、妙に引っ張られたような不恰好な張り方ではお金は貰いづらいものです。
そうなると、店へ持ち帰ることになりますが、その引取りや再搬入、取付 の経費はいただきたい。

実は、アルミサッシ販売施工業者なんですが、
(4,500x2+8,400+3,000)x1.1 (消費税別)
これを交渉の目安としてはどうでしょう。
8,400円は、新規網戸の掛け値出しで、3,000円は取付調整費と理解してください。
但し、新規網戸は木造住宅用サッシのものです。ビル用はそれよりも高い。
1.1は、諸経費分です。

Q子供が車に傷を付けてしまいました。(長文です)

今日、午前中に子供が友達二人と遊んでいたときの事、
駐車場に止めてあった隣人の車のボンネットに雪が積もっていたので、
雪だるまを作ろうと雪を塵取りで取っていたら、ボンネットに5cmぐらいの傷がついてしまいました。
厄介なのが、過去に私の子供がその隣人の車に、自転車で傷を付けており(バンパーに約3cmの薄い傷)、その時は約1万円払いました。
隣の人は車を大事にしており、今度はボンネットを交換するのでと言いそうな感じです。
私共が悪いので誠心誠意、対応はしたいのですが、バンパーの傷の時は車屋さんからの請求が約6千円だったのにもかかわらず、1万円請求してきました。
私の子供と一緒に遊んでいた友達の親御さんは、その傷を確認したそうですが、うっすらと付いており、リペイントで直るぐらいだそうです。
たぶん隣人はボンネットを交換すると言い、ボンネット代を請求し
リペイントで直し、差額は貰おうという感じです。
私達が悪いのですが納得がいきません。
良い解決法はないでしょうか?誰かアドバイスしてもらえないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 お子さんの躾は大切だとは思いますが、子どもは大なり小なりそういうことをしながら大きくなっていくものですよ。目くじらを立てる必要は無いと思います。相手が人ではありませんし、まして、わざとやったわけではないようですから。
 それとこれは私の個人的な感想というか、意見なのですが、何故日本人には車フェチが多いんでしょうね。休みのたびに磨いている人をみると、「なんだかなー」と思うのは私だけなんでしょうか…

 すいません、余談でした。

 本題ですが、

 子供が他人に損害を加えたときは、監督義務者として親に責任が発生する場合があります(民法714条1項)。その場合に当たることを前提として、

・まず、お詫びの気持ちを伝えたうえで、修理費用の見積もりをあげてもらいます。修理工場などで出してくれるはずです。それを見せてもらい、必要以上に高価な部品、塗料などが使われていないか、子供が破損していないところまで直されていないか、などを確認します。

・こちらに責めがあるといっても、車本体については原則として原状回復義務までの責任にとどまるわけですから、必要のない費用まで負担する義務はありません。ただし、修理に出している間、被害者はその車を使用することができなくなりますから、請求されたらレンタカー代などは別途負担しなければなりませんね。

・いずれにしろ、不法行為とはいえ、損害賠償の範囲は「通常生ずべき損害」(民法416条1項準用)にとどまるということを念頭に置かれて交渉されればいいと思います。
 簡単に書きますと、それただけの傷で何故ボンネットを交換する必要があるのか、感情論ではなく理論的な必要性を示してもらいましょう。
 普通に考えますと、性能には問題は無いでしょうし、全部そっくり取りかえると他の部分と色が若干変わってしまう場合もあります(他が日焼けで退色しているからですね)。そこだけリペアするのが、最も合理的だと個人的には思います。

・それと、話がこじれたら、第三者に立ち会ってもらうのも手です。そして、交渉のいきさつは必ず記録しておきましょう。
 そして、その提示内容が適正であるかどうか、法律の専門家に見てもらわれ、アドバイスを求められるのが、相手に反論する時の材料になると思います。例えば、自治体の無料法律相談などですね。弁護士さんと、無料での相談ができますから。

・ただ、相手の心証を害しないように進めることは根底において、交渉を進めてくださいね。

 こんにちは。

 お子さんの躾は大切だとは思いますが、子どもは大なり小なりそういうことをしながら大きくなっていくものですよ。目くじらを立てる必要は無いと思います。相手が人ではありませんし、まして、わざとやったわけではないようですから。
 それとこれは私の個人的な感想というか、意見なのですが、何故日本人には車フェチが多いんでしょうね。休みのたびに磨いている人をみると、「なんだかなー」と思うのは私だけなんでしょうか…

 すいません、余談でした。

 本題ですが、

 子供が...続きを読む

Q網戸の網が外れない方法は?

一歳児が網戸を押すため、網戸の網がすぐに抜けてしまいます。
子供に手がかかるため、自分で張替えしてる暇がないので
サッシ屋さん?に頼んでますが、こうちょくちょくやられたのでは
破産してしまいます。
これから暖かくなって、網戸にする日も多くなってきます。
外れない、外れにくくする方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

先の回答者様もお答えになっていますが網戸の網が適正に張られていれば
1歳児の力くらいでは簡単にとれません。
新品(枠・網とも)状態のほかプロが施工したものなら内側から押して
網を抜くのには相当の力が必要になります。

よって、質問者様のお宅は
網戸そのものが古く経年劣化により枠の歪みや緩みが生じている。
補修の際に古いゴムを再利用したり、適正な太さのゴムが使われていない等
なんらか他の原因があるように思われます。

サッシ屋さんに修理を依頼されているようですので
「あまりにも簡単に外れてしまうが・・」と事情をご説明になり
相談してみてはいかがでしょうか。

結果、仮に網戸の網が簡単に抜けなくなったからとはいえ
網戸そのものは比較的簡単に外れるものです。

お子さんは丁度つかまり立ち~走り始め位のご年齢か推定しますが
フラッとよろけた瞬間に、網戸に手をつくと網戸ごと野外に転落する
恐れがあります。
一戸建てなら窓から地面まで数十センチの高さになりますし
窓外がベランダなでの高さがない場合でもコンクリート張りなど
でしたら大変危険です。
網戸の網が外れる心配も結構ですが、それ以前に
窓に近づけないよう窓枠部分にベビーフェンスを取り付けるなど
対策を講じられますことを強くお勧めします。

ちなみに、我が子は丁度質問者様のお子様の年齢のころ
妻の実家(未対策)で網戸ごと庭に転落したことがあります。
大事には至らなかったのですが顔面血だらけで・・・
地面までは50cm位あり、コンクリの犬走りもあったので
あわや大惨事になるところでした。

先の回答者様もお答えになっていますが網戸の網が適正に張られていれば
1歳児の力くらいでは簡単にとれません。
新品(枠・網とも)状態のほかプロが施工したものなら内側から押して
網を抜くのには相当の力が必要になります。

よって、質問者様のお宅は
網戸そのものが古く経年劣化により枠の歪みや緩みが生じている。
補修の際に古いゴムを再利用したり、適正な太さのゴムが使われていない等
なんらか他の原因があるように思われます。

サッシ屋さんに修理を依頼されているようですので
「あまり...続きを読む

Q外れた網戸がはまらない

網戸を横にずらした拍子に網戸が外れてしまいました。その後、再度はめようと思い、網戸を傾けて、まず上のレールに網戸の「上のU字の溝」をはめようとしましたが、その窓の外側にはベランダ状の柵(窓枠の外側に5cmほど)があるため、網戸を外側に十分傾けることができず、どうしても上のレールが網戸のU字の溝を超えることができません。そもそもなぜ外れたのか、外れたのなら取り付ける術はあるように思うのですが、素人考えでは、現在、窓枠の外側についているベランダ状の柵自体を取り外さないとはまらないように思えます。文章ではうまく伝わらないかもしれませんが、良い知恵がありましたらご教授ください。(賃貸アパートなのですが、業者に頼むと、支払いはどうなるかも心配です)

Aベストアンサー

経年劣化で壊れた網戸はアパートの設備なので壊れれば大家に修理義務があります。大家さんに修理するよう依頼してください。

Q網戸サッシのないところに網戸を取り付ける方法

引越し先の窓に網戸サッシがなく、虫が入るのが嫌なので、いっそこと窓の外から網戸の網を貼り付けてしまおうと思います。
剥がれにくく、取り外すときも跡が残りにくい良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

通常は、アルミアングル10mm~15mm--色はサッシに合わせる。---を両面テープで窓枠の外側を一周します。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=SW7kVLKJDqG_mwX214LAAg

 それに網戸を取り付けるのが良いですよ。
 網戸は、網戸店かサッシ店で寸法を言えば作ってもらえます。DIY用に作れるものも市販されている。戸車も着きます。

 いずれにしても、網は枠に張ってから取り付けることになります。この時期、ホームセンターでは材料がそろえにくいかもしれません。
 なおアルミアングルは3.6mもので数百円しかしません。

Q鼻炎の薬と鎮痛剤の飲み合わせについて

私はアレルギー性鼻炎がひどく、毎日薬を飲んでいます。
この薬を処方していただいた病院に聞こうと思ったのですが、休診日で聞けません。
今、急いでいてすぐ知りたいので、ご存じの方は教えて下さい。

今、毎日服用しているのは、アレロック。朝夕1錠です。
これに症状がひどい時の頓服がセレスタミンを1錠。
今日はとても症状がひどく、夕食後にアレロック、就寝前にセレスタミンを飲むつもりです。
ここで、もう一つ、鎮痛剤の『ロキソニン』を飲んでも大丈夫か知りたいのです。
あらかじめ、聞いておくべきだったのですが、聞き忘れてしまって…。
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 asagi-yuinaさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 ご質問のアレロック・セレスタミンとロキソニンの組み合わせですが、何ら問題は有りません。多くの医師が処方する組み合わせです。

 ところでロキソニンですが解熱鎮痛消炎剤であって、鼻炎には一切効き目がありません。もし鼻炎を目的に服用したいという事なら一切関係ないお薬ですので、服用する意味は有りません。なぜ服用するのか理由を考えた上での服用をお勧めします。

 鼻炎との事ですが、私は冷たい物と水分を控える事をお勧めしています。これは漢方的考え方なのですが、一般に鼻炎を含めた風邪症状は身体のバランスを乱してなると言いますよね。鼻炎を場合は本来無くても良い鼻(または鼻粘膜)に水分が流れる様なスイッチが入る様に身体のバランスが乱れると漢方では考えています。ですからそう言う状態で水分を多く摂取すれば、鼻(鼻粘膜)の水分量が増えるわけです。鼻での増えた水分を処理する事が出来れば「鼻水が垂れる」、水分処理が出来なければ「鼻粘膜がむくむ=鼻がつまる」となる訳です。ですから、水分と冷たい物の摂取を控える事で鼻炎の状態を楽にする事が可能となります。お試しあれ・・・。

 asagi-yuinaさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 ご質問のアレロック・セレスタミンとロキソニンの組み合わせですが、何ら問題は有りません。多くの医師が処方する組み合わせです。

 ところでロキソニンですが解熱鎮痛消炎剤であって、鼻炎には一切効き目がありません。もし鼻炎を目的に服用したいという事なら一切関係ないお薬ですので、服用する意味は有りません。なぜ服用するのか理由を考えた上での服用をお勧めします。

 鼻炎との事ですが、私は冷たい物と水分を控える事を...続きを読む

Q網戸を買うときの方法

夏になって暑くなってきました。
そこで網戸が欲しいのですが、サイズが心配で購入できずにいます。
(もしも買ってきた網戸のサイズが違って取り付けできなかったらどうしよう・・・)
みなさんはどうやって採寸、型番の特定、どこで買う?を判断していますか?
集合住宅ですが、管理人に聞いても期待した回答が得られず困っています。

Aベストアンサー

ホームセンターで売っている網戸は住宅用サッシの(木造住宅用)網戸で、マンションなどの集合住宅についてるビル用サッシにはあわない場合がほとんどです。

ビル用サッシにも各メーカーで網戸の仕様(タイプ)が違いますので
網戸専門の業者にみてもらうのが良いと思います。

参考URL:http://www.amidoya.com/

Q高層階での網戸について(UR賃貸住宅)

先日、URの高層住宅(タワー型)を内覧してきました。
特記事項に「この団地の15階以上の住宅には網戸は設置されておりません。」と書かれているとおり、網戸が設置されていませんでした。
これって、「15階以上の住宅には、虫が飛んでこないので、網戸が不要」ということなのでしょうか? それとも、他の理由で網戸が設置されていないのでしょうか?
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

虫が上がってくることがまずないからだと思います。
分譲マンションのタワー型では高層階でも設置されている物件もありますが、落ちないように低層、中層のマンションよりがっちりつけられています。高層階は風が強いですから、固定にもお金がかかります。賃貸ならばつけないでしょう。
15階くらいなら、上昇気流に乗って虫は来ることはごくまれにあると思います。しかし、開けっ放しでも問題ないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング