アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍あじを塩焼きにしたいと思っています。その場合は解凍してからの方がいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



アジやその他の生魚だったら、

冷凍庫から冷蔵庫に移して、
だいたい4~5℃くらいで、
ゆっくり何時間かかけて解凍します。

*中から何ももれないように密閉して
 キッチンペーパーやフキンで包んで解凍したら、
 均一に冷気があたって、よく解凍できますよ。

表面が解凍し終わって、
芯がまだ凍っている状態で調理すると、おいしいです。
    • good
    • 1

冷蔵庫で自然解凍してからのほうがいいですよ。


急いでいる場合は密封できる袋などに入れて流水で解凍してください。
そのまま焼くと身がパサパサしますよ。
    • good
    • 0

私はいつもそのまま 解凍せずに焼いてたべていますが


味は変わらないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!