プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今妊娠11周目です。(約3ヶ月弱)
新大阪⇔岡山を、新幹線に乗って帰省を考えてます。時間にしては、普通の電車で新大阪まで20分くらいで、新幹線で新大阪から岡山まで約1時間くらいです。
問題はありませんか??
又、車で3時間かけて帰る方法よりも新幹線がいいですか???よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もそのくらいのときに、産婦人科の先生に「新幹線で出張に行きたい」と言ったところ、2時間同じ姿勢をとらなきゃOKと言われました。


車より、電車の方が時間も正確ですし、電車の方がいいかと思います。
いろいろ心配な時期だとは思いますが、順調なら普通に乗り物に乗るのは大丈夫だと思います。気をつけていってらしてください。
    • good
    • 0

私も妊娠中は横浜に住んでいて実家は京都なので


(新幹線で片道約2時間)妊娠初期から里帰り出産まで新幹線で何度か往復しましたが全然大丈夫でした。
車か?新幹線か?と言えば、私は楽な方で良いと思います。車なら途中で休憩など取れるので自分のペースに合わせて行けるかと思います⊂(^(工)^)⊃
気をつけて帰省して下さい(^-^ )
    • good
    • 1

全く問題ないです。


車はシートベルトで体勢が固定されて血流が悪くなるので、新幹線で時々立ち歩いたりできる状況の方が良いでしょう。
車内が冷房かかっているかもしれないので、はおれる上着を持参することをお薦めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!