プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が要介護1という認定が出て、外からの電動車椅子の出入り口を広くしようと思います。この場合、工事業者はケアマネージャーが指定する業者でなければ認可できない。とケアマネージャーが言っていますが、こちらの知り合いの業者では認可してもらえないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ケアマネジャーが指定する業者以外不可、というのは考えにくいですね。


ただ、保険者(自治体)が指定する業者以外不可、というのは大いにあり得ますので、お知り合いの業者では不可の可能性もあります。
まずは市区町村へお問合せを。
    • good
    • 0

まずは行政機関に確認されてみてください。

指定業者があるのかもしれません。

>ケアマネージャーが指定する業者でなければ認可できない。

独断で決められるのであればケアマネージャーと知り合いだったら得ですし、癒着の問題もあるので1社しかないというのは一般的に変です。

ただ、お住まいの行政の規模にもよると思いますので先にご確認されてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!