dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上前に英検2級を取りました。2年前にTOEICを受けてみたら870点でした。今度、英検1級を受けてみようかと思っているのですが、準1級をとばすことに何か問題はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

 英検1級とdaphnemoonさんと同じぐらいのTOEICスコアを持っているものです。

daphnemoonさんなら準1級はなにもしなくても受かると思います。ちなみに、1級合格後、私は特にTOEIC対策をしなくても800点代後半でした。TOEIC870点取った後、ずっと勉強をしていれば、2年前より実力が伸びていると思われるので、1級合格はそれほど大変ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ2年特に勉強はしていないし、英検2次のスピーチも全く未知の世界ですが、とにかく1級を受けてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 10:47

私も飛ばすのは何の問題もないと思います。


昔は(私の若い頃は)準1級なんてなかったのですし。私は当時の順番でしたが。3-2-1級と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 17:09

たぶん問題ないと思います。

私もかなり前ですが初めて受けたのが1級の試験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!