プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
この前英検2級の1次試験受けて、自己採点した結果、合格しそうなのでこれから上の級の対策をしようと思っています。
そこで、準1級の対策をそこまでしなくても1級の勉強をしっかりすれば1級に受かるだろうと考えました。
できれば次の2月あたりの検定で受かりたいです。
準1級は単語だけしっかりやった上で1級の文法やリスニングなどの対策をしっかりやればあと数ヶ月で1級受かりますか?
もしくは準1級に受かってから1級の対策に取り掛かった方が良いですか?

A 回答 (3件)

あなたのレベルが正直どこまでかはわかりませんが準1と1級の差はめちゃくちゃ大きいので飛ばさない方がいいと思います。

準1受かってから1級の対策するか、そうでなくとも同時受験ぐらいはした方がいいと思います。
    • 0

自信があるのでしたら、検定費用と時間が無駄になりますので飛ばしても大丈夫です

• 0

卒業までに1級取れるのであれば、あえて準一級を取る必要はないと思いますよ。

時間とお金の無駄になってしまいます。

ただ、卒業までに1級取れない可能性があるのなら、
先に準一級取った方がよいです。
    • 0