プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。
初めての妊娠でとても嬉しいです。
でも心配していることがあって、来月6月にディズニーランドとUSJに遊びに行く計画があります。
あまり激しい乗り物に乗らなければ大丈夫でしょうか??
それともおとなしくあきらめたほうがいいのか…
経験者の方いたら教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

誰に聞いても絶対大丈夫とも絶対ダメとも言い切れないと思います。


ただ、妊娠に気づいている以上、何をしていても「これは大丈夫なんだろうか?」って不安がつきまとうと思います。それに、万が一の事態になってしまったら・・・絶対に自分の行動を責めてしまうと思うのです。

また、今妊娠反応が出ていると言うことは、そろそろつわりが始まると思います。6月はつわりのピークかもしれません。もちろん、つわりにも個人差があり、全く無症状なんて人もいるようなので、これは杞憂かもしれませんが、つわりがあるとテーマパークで楽しむどころではないと思います。

ご自身の行動で避けられる事はできる限り避けた方が後々の事を考えたとき、安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目先の楽しいことにとらわれていて、もし万が一の事があったら絶対後悔しますよね…
遊びに行くのは子供が生まれて少し大きくなってからにしようと思います!!

お礼日時:2006/05/11 10:25

ウチは陽性反応が出るとディズニーランドに行きます(笑


理由は「しばらく行けなくなるから」ですが
「妊娠している人」が乗れない条件にある物には乗りません。
どちらかというと気分転換のために行く感じです。

子供が産まれてからでも行く機会はいくらでもありますし今回はコースター系は「パス」しておいては如何でしょう。

乗らなくても楽しめると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニーランド行くつもりでしたが、万が一の事を考えて今回はあきらめようと思います。
子供が産まれて少し大きくなったら一緒に楽しもうと思います♪

お礼日時:2006/05/11 10:27

陽性反応おめでとうございます♪



その頃ってつわりが始まっているかもしれないので、
キャンセル料が発生するのなら私ならその前にキャンセルします。

私は今15週目なのですが、
5週目から11週目くらいまでつわりが辛くて
一日中車酔いしているような感じでムカムカしていましたし、体もだるくて遊びに行くどころではなかったです。

それに妊娠初期は切迫流産になりやすいですし、
安定期に入ってからのほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし遊びに行って体調が悪くなったりしたら楽しめないしもしものことがあったら後悔しますよね。
行くのは子供が産まれてからにしようと思います。

お礼日時:2006/05/11 10:33

妊娠おめでとうございます。


回答ですが…
私は大丈夫でした。という回答がたくさん来たら行きますか?
そして何かあったら「ここで大丈夫って言われたから…」って言い訳しますか?
自分の体は自分にしかわからないし、今後順調に妊娠生活が続くかと言う事は現段階では誰にもわかりません。
もし他の原因で残念な事になっても「あの時出かけなければ…」という後悔が付きまとうかもしれません。
昨日妊娠判明で2ヶ月に入ったところだとして、来月は3ヶ月の終りか4ヶ月目。
まだ安定期とはいえないし、つわりの真っ最中で外出もままならない、
人によっては切迫流産(お腹が張ってしまう)で安静と言う事もあります。

一応体験談を書くと、私は1人目妊娠のこの時期(3・4ヶ月)、切迫流産で薬を飲んで横になるしか出来ず、車の運転も早々に禁止されました。
先月半ばに妊娠が判明した妹はまだ立ち仕事(飲食関係)を続けています。

妊娠が判明したのでしたら、病院へ行き先生に聞くことが一番です。
そして来月になったら自分の体に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここでこのような質問をするのがまずママになるための自覚がたりないですよね。
万が一の事があってからでは遅いので、行くのはキャンセルしようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/11 10:35

産婦人科の先生に聞いてみてはどうですか?



私は旅行へ行きたかったのですが、産婦人科の先生に

「安定期に入るまでは、遠方への外出は控えて」

と言われました。

あとライブのチケットもとったのに、キャンセルしました。

この判断は先生によりけりみたいです。
旅行をOKする先生もいれば、ダメという先生もいます。
質問者さんが信頼できる先生がアドバイスしてくれたことが、一番納得いくと思いますよ。

私は
「妊婦という自覚をもって行動しなさい」

と言われてしまいましたが、そういった自覚が今まで全くなくて無茶ばかりしていたので、無茶を防止するいいきっかけになりました。

突然足がつったり、おなかが張ってくることもあるので・・・
特に、長時間歩くとそういった症状が出やすいです。

安定期に入るまでは、あまり無理をしない方がいいですよ。


近々産婦人科へ行くと思うので、そのときに先生に聞いてみるといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
遊びに行くことより、赤ちゃんと体を大事にすることのほうが優先ですよね。
産まれるまで我慢しようと思います。

お礼日時:2006/05/11 10:36

私も妊娠初期段階の者です。



私は、GWに海外旅行を!と考えていたのに、
連休直前に妊娠が発覚し、医者にとめられてしまいました。

最初、妊娠を疑い始めた時は、連休後に病院にいこうかな~、
と思っていましたが、ここでの質問の結果、
検査薬をしてみることにし、それで陽性が出たので即病院に行き、
旅行はなしになりましたが、かえって無茶せずにすんで良かったと思っています。

で、ディズニーランドですが、私も来月初めに行く予定です。
といっても、遊びにいくのではなく、別件での用事ですが・・・。

私にとってはディズニーランドは近場ですし、
ちょっとした気分転換にもなりますし、
気分が悪ければ、即家に帰れる、という感じですが、
質問者様にとってはどうなのでしょうか?

もし、遠方から「旅行」という感じで、
気合いを入れて行くのであれば、少し心配です。
当然、乗れない乗物、云々もありますが、
普通にのんびりしていたとしても、遠方からですと、
疲れやすいと思います。
妊娠初期段階では、特に疲労感がありますし、
また疲れてしまうのは良くないと思います。

それに、つわりで楽しめない場合もありますので、
そのときは潔く帰るつもり、ぐらいならいいですが、
そうも行かない感じであれば、もったいないので、
最初からキャンセルされた方がいいのかもしれません。

私の回答としては、「ディズニーランド」がどの程度のものか、
という本人の認識や状況次第だと思います。
私のように、近場のショッピングセンターに買物にいくのと、
程度として変わらないのであれば、良いと思いますが、
無理をしなければならない状況ならば、心配です。

私も同じような状況で、経験者とは言えないので、
参考にはならないかもしれません。すみません。

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり無理をするのはよくないですよね。
私は回答者様とは違ってディズニーランドへ行くには新幹線で2時間くらいかかる距離に住んでいます。
行くのは赤ちゃんが産まれてからにします。
お互い健康に気をつけてかわゆい赤ちゃんが産まれることを願っています!!

お礼日時:2006/05/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!