これは前々から疑問に思ってたことなんですが、レギュラーの車にハイオクを入れても大丈夫だと聞くのですが本当なのでしょうか?逆にハイオクの車にレギュラーを入れると駄目だと聞きます。これは一体どういったことなのでしょうか?ハイオクの方が値段が高いので、良さそうな感じがするのですが、本当のところどうなのかすごく疑問になっています。周りの人に聞いても、何となくの返事しか返っていません・・・。どなたか車に詳しい方、またガソリンに詳しい方よろしくお願いします。すいません、つまらない質問で・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

あくまでの私の聞いた話です


両方共問題はありません。何故なら10年以上も耐用年数がある物ですからハイオク・レギュラーでの影響は少ないと思います。(但し逆仕様の燃料を長年に渡り使用することについては自信無し)
私はレギュラー車ですがエンジンのクリーンアップの為に時々ハイオクを入れたりします。(爆発力が強いのでヘッドが割れるとか聞いた事も)
ハイオク仕様・・・カタログ等にある性能が十分に発揮出来ないとか、カーボンが溜まりやすい(溜まるとマズイ)とか
私の結論としては、
ハイオク車を買う程お金を持っているなら常にハイオクを入れなさい。
レギュラー車はたまには車にご馳走(ハイオク)してあげればという事です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もしよろしければ、カーボンについて
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/09 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ