アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン添加剤について質問です。
以前、ワコーズのフューエルワンを
使用しました。ただ先日、呉工業から
販売されているパーフェクトクリーンDX
という物を知りました。

フューエルワンとパーフェクトDXを比較して
どちらが効果的なのでしょうか?

また両者に違いがあるとしたらどの様な所でしょうか?

そしてこの様なガソリン添加剤は効果があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ガソリン添加剤には、目的によって種類があります。



1.オクタン価を上げる
2.燃料に混入した水分を除去させる
3.燃料系経路の洗浄   など

ワコーズフューエル1は、 3.の洗浄です。
燃料系洗浄剤も沢山ありますが唯一 効果を感じれる洗浄剤です。但し 最近のECOエンジン エンジンオイルが 0W-20や0W-16など 低粘度のエンジンオイルの車には、成分的に良くないそうです。

KURE工業の製品は、眉唾ものが多いので お薦めしません

車の添加剤などケミカル品は、ワコーズ・バーダル・SUNOCOなどが良いです。
    • good
    • 0

洗浄剤なら効果はあります。

フューエルワンはPEAの比率が少なくてあまり効果はありません。半分以上が100円で売ってる水抜き剤です。安くて効果があるのは出光のAXCELA エンジン清浄剤です。スタンドでたまに安売りしてます。
    • good
    • 0

効果はありますよ。

 

■参考資料:旧車に効くという、フュエルクリーンハイブリット プレミアムを試してみた
https://matome.naver.jp/odai/2154718328619298301

自動車のガソリンエンジンとかの場合、バルブ周りとかにカーボンが溜まるので、
一定期間に1度という使い方をする感じで使用します。

■参考資料:驚異のPEA100% タービュランスGA-01 ワコーズ レックス&フューエルワンで落ちなかったデポジを落とせるのか⁉


>フューエルワンとパーフェクトDXを比較してどちらが効果的なのでしょうか?

一概には言えないと思いますが、お値段の高いものほど効果はあり、できれば継続使用
したりすることで好転反応が出やすい感じでしょうか。

ワコーズの場合は、どちらかいえば、市販品ではない業務用になるでしょうか。

ホームセンターのどこでも買えるというのは市販品となるので、効果が強く出るとかの劇薬は
売れない感じがあります。

どうしても代理店制度のような、小さな修理工場とかに降ろして、修理されるメカニックスタッフ
さんが使ったりしている。

タービュランスGA-01とかになりますと、外車のメーカーが品番出している感じで推奨して
あるという感じですので、効果は立証されているという感じ。
    • good
    • 0

ディーゼル車で排ガスが凄い時フューエルワン入れると排ガス綺麗になりましたよ、通らない車検が通りました。

    • good
    • 0

効果はありません。


入れたことによる自己満足、「お?軽く走るけど?」と感じるのはプラシーボ効果です。

他の品物はけちょんけちょんに貶す御仁が
特定ブランドだけべた褒めすることに違和感を感じます。
プラシーボ効果はすごいですね。

ガソリン自体が有機溶剤なので相当な洗浄効果があります。
それでも落とせない汚れとはなんでしょうね?
ガソリンよりも強力な洗浄液を簡易ボトルに入れて一般人向けに販売してよいのでしょうかね?

水抜き効果についても同様で昭和の車ではないのだから不要との考え方でよいです。

なお最近は燃料流路をコーティングすると謳う品もありますが
コーティングしなかったらどうなるの?と販売元に問いたいですね。
今までその様な品が無く、入れることが無くても車は普通に動いてましたから。
    • good
    • 2

人間でいえば、リポビタンDとチオビタ、どっちが効果があるでしょうか、というのと同じです。

効果があると思う人にはあるし、ない人にはありません。
信ずる者は、救われるレベル。筒内噴射エンジンには、効果なし。
    • good
    • 1

触媒の機能が落ちて排気ガスが浄化されなくても車検でのガス検査がパスできる

    • good
    • 0

実際に良いと言われているのは


ワコーズのフューエルワンと、PIT WORK F-ZERO
の2種類ですね。
ただ、四輪ではあまり使わないと思います。
二輪では色んな意味で効果絶大でその恩恵ははかりしれません。
    • good
    • 0

ガソリン添加剤に何を求めますか?


  
パワーが欲しい?
アクセルを少し強く踏み込めばいいのでは?
  
エンジンの洗浄?
エンジンが掛からなくなる事なんてないでしょう。
下取りに出したとき「エンジン内部が綺麗だから」と価格が高くなりますか?
  
燃費?
添加剤を含めての燃費計算をすれば・・・
   
添加剤が必要であれば自動車メーカーはマニュアルに書きますよ。
早い話が「ガソリン添加剤を入れている」という自己満足だけの世界です。
ま、それで満足できていれば「入れている」という気分的な効果はあるでしょうね。
    • good
    • 1

> そしてこの様なガソリン添加剤は効果があるのでしょうか?



以前に聞いた話によりますと、今は着火タイミングなど電子制御なので添加剤などを入れれば最悪エンジンを壊す恐れが有ると
言う事でしたね。
ガソリンスタンドですと売り上げになるので結構薦めてきますが、整備側では添加剤は入れない方が良いと言うし。
ですので私は入れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!