一概には言えないかと思いますが、
ラーメンの麺を食べ終わった後、
スープを飲み干すほうが太らないのか、
それとも替え玉を1玉頼んで食べてスープを飲まない方が太らないのか、
このあたりを本日、ふと思いましたので、
詳しい方、教えてください(笑)。

ちなみに替え玉を注文出来る場合が多い、
とんこつスープの場合でお願い致します。
冗談半分の答えでもOKです。

A 回答 (2件)

記憶モードですが、ラーメン一玉がおおよそ300kcal、とんこつスープは100kcalだったはずですので、替え玉の方が太ると思います。

• 3
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考にさせて頂きます

麺はたんぱく質、スープは塩分、脂肪が入ってるかな?

ラーメンは替え玉して、スープを飲みきるのが最高に美味い!
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考にさせて頂きます