プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファロのWLI-U2-KG54をナビゲートの通りに進んでいって「製品を取り付けてください」とでて、取付ても認識されてないようです・・・そこから進まないので困っています。他のパソコンにさしてみたところ「必要なソフトウェアを検出できなかったためハードウェアはインストールされませんでした」と出てしまいます。どうしたらよいのでしょうか?OSはXPです。お願いします。
ps。USB LANを取り付けたら自動でインストールできてたと思うのですが、どうやらそれができないみたいです・・消えてしまったのでしょうか???

A 回答 (3件)

私もAOSSが認識しない一人です。

何度やってもだめです。
PCをアクセスポイントまで近ずけてもでめです。
もうどうしようもないです。
やっぱりメルコ買ったの失敗ですかね…。
それにサポートにPCが故障してるんじゃ?なんてきたら
もうバッファロー製品(メルコ)買わないよね。

参考URL:http://ooooooooooo
    • 0

クライアントマネージャーから、カードWLI-U2-KG54のドライバーを先に入れてから本体をさしてるはずですので、認識されてない場合はA1の方も言われるように何度かさしなおしてPCに認識させるしかないですね。

次に、無線LANがバッファーローの本体でしたら、PCを本体のそばでAOSSが使用できますので手順道理操作を行ってみてください。
一回でAOSSが認識しない場合は何度か同じ操作をしてください。
    • 0

手動でいれてみてはいかがでしょうか?

たぶんデバイスマネージャーに?か!のマークで表示されていないでしょうか?
バッファローの無線LANではよくありますよ。
何度か繰り返ししたら上手くいくことや、手動でいれたあとに再度説明書どおりにやったら上手くいくことなど・・・。
実際に同じ現象が起きたときにサポートに電話したところ、そんなことはないんですけどねぇ・・・ノートパソコン側の故障じゃないですか?とまで言われた位です。
とりあえず、何度か試す・・・手動でやってみる。
この辺じゃないでしょうか?

この回答への補足

具体的にやり方を教えていただけるとうれしいのですが・・・手動でとゆうのはどのような手順でしょうか?

• 0