来週、子ども二人のピアノの発表会があります。
前回は大人といっしょの発表会で、お花をお渡ししたんですが、どうも他の方は楽屋へお花を届けられたようでした。
今年は、楽器店主催で多くの先生方が共同で行う発表会に、うちの子ども達だけが参加します。
楽屋があるわけではないのと、
朝が早いので、お店でお花を購入してからというわけにもいかないし、
今どうしようかと悩んでいます。
もうひとつ、上のお姉ちゃんはこの発表会が終わったらピアノをならうのをやめるので、この際のお礼など、どうしたらよいでしょうか。
みなさまのお知恵を拝借できないでしょうか。

A 回答 (1件)

上のお子さんが、これを機会に辞められるのでしたら、今までのお礼の意味合いで、発表会が終わってから改めて先生の自宅へ伺って、御礼をしても良いかと思います。

発表会当日は、ごたごたしていて落ち着きませんので、終了後ゆっくりお礼を申し上げると良いと思います。月謝を払っているのですから、菓子折り程度の気持ちでよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうしたらいいか、悩んでいたので、助かりました。
ありがとうございました。