アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて」を見てみると、風俗に通う男性を嫌う
女性の意見がほとんど(というかすべて)でした。

これは少なくとも私が見た範囲だけのことですが
そう考える女性は多いのは間違いないと思います。
(もちろん、教えてに書き込んでいる女性がすべての女性を代表している訳ではないと思いますが。。)


そこで伺いたいのですが、

質問1)実際世の中には風俗で働く女性は多いと思います。その女性たち(風俗嬢)は、風俗に通う男性や彼氏をどう思っているのでしょうか? これは風俗につとめた経験のある女性でないと、お答えしにくいかもしれませんが、そうなくても想像でも結構です。

質問2)女性は風俗につとめる女性をどう思っているのしょうか? いやらしい存在とみているのでしょうか、それとも。。。
 実際にこういう女性がいるから、風俗に通う男性がいるのですし。。


善悪は別として、性に携わる女性やそこに通う男性はこれからもなくなることはないと思います。

長くなるので、今回はこの質問だけにさせて頂きます。 

よろしくお願いします。時間はかかってもお返事は差し上げたいと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。

御返信有り難うございます。
締め括りの言葉を書かれているのに再びお邪魔してスミマセン。
少し言葉足らずな所が在りましたので補足させて下さいね。

過去の事や現在の性欲について色々と考える事がお有りの様ですが
私自身は、そういった過去の性歴?は全く気になりません(強姦さえしていなければ・・・笑)。
こういった相手の過去の性歴を気にされるのって
却って男性の方に多いのではと私は思っていたのですけど・・・。
意外と女性って相手の過去の性については
そう気にしない人が多い様な気がするのですがどうなのでしょう。

以前に、ここで見たと仰っている風俗に対する否定的な意見も
あくまでも今現在付き合ってる彼、若しくは結婚している旦那様が
「もし風俗に通っていたら?」という現在進行形な事を思い浮かべて
ついつい否定的な意見を言ってしまった人が多いと思うんです。

特に結婚されている女性の方からすれば風俗嬢って「敵」みたいなものですよね(笑)。
現に私自身も結婚した今となっては「何て事をしていたのだろう・・・」
なんて凄く反省させられる部分が在ります。
自分がされて嫌な事を職業として行っていたワケですからね。。

ただ私の場合「単なる性欲処理なら許せる」と思えるのは
やはり過去の風俗に勤めていた経験から
男性の悲しい性みたいなものをよく解っているので仕方が無いと思えるんです。
でもこの部分をよく理解出来ていないと否定的になっても仕方が無いと思うのですよね。
・・・しかし私の場合サービス内容までもよく知っているので(笑)
そこの所がちょっと複雑でもあるという感じですね。

やはり私自身パートナーにされたとして一番ショックなのは
「気持ち的な物(癒しの様な物)」や「擬似的な恋人(愛する人)」
を求めて風俗に通っている場合でしょうね。

とにかく過去の事はそんなに気にされなくて良いと思いますし
今現在もフリーなのであれば、禁欲なんて無理されなくても良いのではないでしょうか。
なんかため込んじゃう方が心配です。

もしこれから先お付き合いされる女性が出来でも
その女性の事を大切にさえしてあげていれば
少々過去のお痛をポロッと言ってしまっても嫌われる心配は無いと思いますよ。
むしろそれくらいで仲が悪くなる方が問題ですよね。

ちなみにうちの旦那は同じ店でボーイをしていた人なので
私の過去をよく知っています。
きっと複雑な思いは有ったでしょうが、そういった顔は一つも見せずに
全て受け止めて一緒になってくれました。

その旦那も昔は会う女性会う女性に「僕の子供産んで~」なんて告白しまくっていた^^;
無茶苦茶な人だったみたいですけど(彼の昔からの友人に聞きました・・・)
今は、かなり硬派なオッサンになってます。
その時の事を何度か聞こうとしたのですが全然教えて貰えないのですよね(笑)。
実は男性の方が体は言う事聞かなくても、心は純情なのかなって旦那を見てると思います。

質問者様もあまり気にし過ぎない様にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールを何度も読ませて頂きました。
ナルホドと納得です。

確かに、オトコの方が良い意味でも悪い意味でも
妙に純情だったりする場合があるかもしれません。

それに過去を気にするのはオトコの方だというのも
当たってるかもしれません。逆に女性の過去にこだわったりするのも男の方かもしれませんが。。

女性としては、「性行為」そのものより
気持ちが入るのが嫌だというのもそういや誰かが
いっていました。

男の方が女性より「性欲」と「愛情」の区別が
つきにくいのかもわかりません。←この考えはちょっと自信ありませんが。

話は変わりますが、
あるF俗系の女性がこういっていました。
「「電車で痴漢しそうになってきた」っていう男の人結構いるよ」って。

お恥ずかしながら、男の下半身は辛いものがありますね。だって、道徳や理屈、理性とは全く別に反応するものですから。はい。 ホント困ったものです。

私の禁欲も怪しいもので、いつまでもつのやら。。
これもまあ、よくわからんですががんばろうかなって思います。つい出来心で、電車の中で手が伸びて。。ってことはダメですが。。。



旦那さんですか? 「子供生んで!」っていいまくってたのですか? 旦那さんはウソでいってるのでしょう。相手が「本気で生んでくれる人」ならそうはいってないでしょう。相手にしない女性だとわかっていってるんだと思います。

ネット上の見ず知らずの方に、いろいろとアドバイス頂いて恐悦至極です~。


女性と本当に心でつながり信頼しあえる関係を作れる男を目指してがんばります。obmogenさんのメールを読んでそう思いました。

お礼日時:2006/05/21 08:54

こんにちは、一応その手の職業に従事していた過去がある者(女性)です。



普段は恥ずかしくて、こういった話題(質問)には関わらない様にしているのですが、
質問者様の御返答(皆様へのお礼)に誠実さというか好感が持てたので、
私も少しだけ回答させて下さいね。

>>「教えて」を見てみると、風俗に通う男性を嫌う女性の意見がほとんど(というかすべて)でした。
との事ですが、
これは、どうしてもその意見の書き方がキツく見えたりする場合、
とても偏見的な意見に思えてしまう事も有るかも知れませんが、
女性として至って極普通の正直な意見なのではないでしょうか。
風俗に通う男性を嫌うと言うよりも、
やはり自分の好きな人が、そういった場所へ通っていたらと思うと
あまり良い気持ちはしないですよね。
男性の立場で考えてみて自分の大切な人がホストクラブに頻繁に通っていたりしたら、
気分的に嫌ではないですか?

本題ですが
質問1)「その女性たち(風俗嬢)は、風俗に通う男性や彼氏をどう思っているのでしょうか?」

ですが、まず”その女性達”の立場として言いますと風俗に通う男性のタイプも様々です。
◆新入りの女の子に援助(指名やチップ)をしてあげる事で満足を得る羽振りの良い客。
◆ことが終わった時点で我に返って恥ずかしそうにする単なる性欲処理な客。
◆鬱憤晴らしを兼ねて初めから女の子をバカにしようとやって来る客。
◆怖い客(脅すと本番が出来ると思っている客など・・・)
◆特別な性的趣味を持った客(普通の女性では相手をするのが難しい性癖を持った人)
◆上司や同僚等に付き合いで無理矢理連れて来られる客(ちょっと気の毒です・笑)。
◆会話や雰囲気を楽しみに来る客。
◆性欲処理というよりも自分に親しみを持って定期的に会いに来てくれる客。

等々・・・本当に様々な目的で来られるお客様がいらっしゃいます。
意外と性的な目的だけでは無く、会話や雰囲気を楽しみに来る方も多くて
いつ来ても、ず~っと話ばっかりしているだけの指名客も多数居ました。
ですので、これ等を一括りにしてどう思うかは少し判断に苦しみます。

ただ、それは何の関係も無い(特別な感情の無い)男性に対してそう思うだけで
やはり自分の大切な男性となると話は変わって来ます。
こうなると凄く自分勝手な意見かも知れませんが^^;
風俗に行く男性が、どういった目的で通って来ているのかを
よく知っている(見て来た)だけに複雑な気持ちになりますね。
現在私は既婚の身ですが、もし旦那がそういった所へ通っていたと解ると大変ショックだと思います。
単なる性欲処理ならまだ許せますが(それでも正直嫌ですけど・・・)
気持ち的な物(癒しの様な物)を求めて通っているのだとすれば、ちょっと悲しいかも・・・。
暫くは自信喪失な状態に陥ってしまうでしょうね。

質問2)「女性は風俗につとめる女性をどう思っているのでしょうか?」

ですが、一度関わった者としては当たり前の意見になってしまいますが、何とも思いません。
でもそれは関わったから、そう思うだけで
やはり自分が関わった事の無い職業
例えばAVに出演されている人や、ホストやホステスさんに対して
理解が出来ない部分が有ったりしますので、
風俗嬢に対して嫌悪感を持たれる方も同じ様な心理なのではないかと思います。

風俗嬢に関してですが
通う客が様々なのと同じく働く女の子もまた様々です。
大抵の場合は短期間で大金を手に入れる必要があったり、
これから先の見通しを明るくする為(夢を実現させる為や現在の状況から這い上がる為)や
生活の為(若くして女手一つで子供を育てている人など・・・)なのですが、
興味本位や遊ぶ金欲しさで入る女の子も結構居る事は事実です。
中には”天職”と感じずっと続ける人も居ますし、
なまじ大金を手にしたばかりに、目的が達成しても更に上の夢を見て抜け出せなくなってしまう人・・・
等々、様々です。
ですから、こちらも一括りにして他人がどうこう言うのはちょっと難しいですね。

私も例に漏れず、最初は少し稼いだらすぐに辞めるつもりだったのに、
更に上の夢を見てしまったのと店の人に引き留められたのも有って
結局は2年程勤める事となりました。
辞めた理由も、あるお客さん(今で言うストーカーの様な人?)から
店に「○○を殺しに行く」という脅迫電話が入る様になり怖くなったものだったので
もしあれが無ければ、もっと勤める事になっていたかも知れません。

よく「何故風俗では無くて普通の水商売(ホステス)を選ばなかったのか?」と疑問を持たれますが、
お酒が飲めないから(お酒の事をよく知らないから自分に務まるのか不安)とか
所謂そういったホステスさん特有の営業(客の取り方)が苦手だから
といった女の子が多いですね。

風俗の場合は、個人的に電話をして客を呼んだりしなくても良いですし
同伴出勤だとかも有りません(そういったノルマが無い)
料金もお客さんが延長をしない限りは一定しているので変に気を遣う事もありません。
あと、お客さんから高価な物は貰ってはイケないとか(コッソリとチップを貰う場合は有りますが・笑)
店外デートは禁止とか・・・
あくまでも店の中だけでの関係で済ませる様に割と厳しい決まりが有って
それにより女の子の接客技術(接客内容の質)を高めようとする傾向が有ります。
勿論、全ての店がそうとは限りませんが、そういった所が多いので
却って働く女の子にとっては安心出来る部分も有るのです。

この手の職業に偏見の目は付き物ですが、それで正常な社会だと私は思っています。
その方が気軽な気持ちで風俗へ足を突っ込む女の子が増えなくて済みますもんね。
この手の職業のイメージが良くなってしまう方が却って怖いのではないでしょうか。

少しだけと言いながら長くなってしまってゴメンなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文のメールありがとうございました。

拝読してから、自分の考えをまとめるのに時間がかかりました。実際の体験から書いてくださり、非常に説得力がありますね。

女性が自分の好きな人が風俗に通うのが嫌だと思うのはごくごく普通の感情なのだというのを改めて感じました。

もちろんそうでない場合もありますが(私の昔の彼女(2名)の場合など)、全体的にはいやがる女性が多いように感じました。それも普通の感情だと理解します。

どれがいいかは、個人の価値観に任せるとして今回の質問は私自身が自分の性欲とどう向き合うかという参考にしたいということでした。

私には特定の彼女は残念ながらいませんが、これからは将来出会うであろう女性のために、それまでは禁欲的に生きていこうと思っています。

「そんな必要ないよ」って思われる方もおられるだろうし、「それはいい」っていわれる方もおられるでしょう。でも、これも自分の中でだした結論です。

そして、出会った恋人に対しては私の汚れた過去についてはやっぱりふれないでおこうかなって思っています。ウソをつくことになるかもしれませんが、。。。


男というのは不思議なもので、たとえば電車の中ですてきな人をみたら「痴漢したい」という欲望と「痴漢はけしからんからそんな輩は捕まえて成敗してやる!」みたいな両極端な性格を持ち合わせている動物ではないでしょうか。(たとえがヘンになりましたが) これはあくまでもたとえですよ。

だから思春期の男の子たちは、自分の性欲と社会的な道徳との狭間で悩んでオトナになっていくのでしょうね。

だから、家ではHビデオを内緒で見て外ではそんなこと露も興味ないふりしたりとか。。。。(男はつらいですねー)

obgomenさん。いろんな返事をくれた皆さん。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 18:53

おはようございます☆


たびたびすみません、#7です

まわりに風俗関係者が多いから、なんとも思わないのかも。
友達の彼女はストリッパーですしね。
普通の感情をもった、普通の人達ですよ~

一般の仕事と違うのは、自分の肉体を使うか否かの差だと思ってます
でも、自分の子供ならどうするだろう・・とりあえず話はきくかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえ、風俗嬢であれAV女優であれ
基本的に普通の女性であるのだというのは
私なりに理解しています。

恋もすれば笑いも悲しみもする普通の人。

当たり前といえば当たり前で、こんなこと
書くのもヘンなのかもしれません。

でも、なんだろうか
この妙な感じは。。

お礼日時:2006/05/19 22:58

あれからさらに考えてみたんですけど(笑)



>風俗で働く女性は、男の醜いところ・隠したいところを受け入れてくれる、天使みたいな女性!?なのかもしれません。

と他の方へのお礼に書かれていますが、確かに風俗嬢はお金をもらっている以上、男性の希望にそってくれるでしょう。それが「天使」のようにみえるのかもしれません。
そこで肯定的な見方をする男性は多いですよね。
「風俗嬢だって立派な仕事だ!」って。

でも、自分の娘、奥さん、恋人が風俗嬢だったり、AV女優だったらどう思いますか?
「おい、ちょっとお前待てよ…」ってなりませんか?
そう思うってことは、少なからず、そういう職業に対しての嫌悪感はあると思うんですよね。

肯定での見方は結局男性の性欲への言い訳、
否定感が底にあるような気がするんですよ。

そこが男性でも悩めるところじゃないでしょうか。

私は男性になったことがないので、この葛藤も味わえませんが、
私が持ってる嫌悪感とは、そんなかんじです。

私の友人で、旦那の風俗通いでクラミジアになって、
それが直接因子かわかりませんが不妊の子がいます。
クラミジアは子宮がん、エイズへの発症率をぐんと高めます。そのへんの認識って、男性はどれくらいあるんでしょうか…。水面下では病気のデータはうなぎのぼりだし。男性は症状がでにくいから、よけいに水面下にうもれてしまうでしょうね。

後、質問者さんが私のようなタイプと結婚したら辛いだろうな~って言いましたが、そういうタイプと結婚しなけりゃいいだけの話ですから、そんなに心配しないでください。(笑)

何度も失礼しました。
(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の奥さんや恋人が風俗嬢だったら。。。

うううーーーーん。
耳の痛い話ですね。

「男の性欲に対する言い訳」か。

残念ながら現在の私にはこれに反論することはできないようです。考えてはみますが。。

おっしゃる通りですね。


でも、男はegonoki-loveさんのように男の性欲に厳しい人って意外とうれしいというか安心するというのがあるかもしれません。

少なくとも私はそうです。

耳が痛いのでこの質問もそろそろ閉めないと(笑)

貴重なご意見ありがたく思います。感謝!

お礼日時:2006/05/18 21:35

5です。


旦那は過去に行ってたことを友人にばらされて、
さんざん喧嘩しましたけど、(それまで「そんなとこ行くような男じゃない!馬鹿にするな!」とか切れてたくせに)私と付き合う前だし、今は「過去なら仕方あるまい」と思ってますよ。
もちろん今後行ったら離婚届~かもしれませんけどね。

人それぞれの感覚だからそれぞれあってしょうがないんじゃないですか。

私としては「女を金で買う」「病気のことを他人事と思っている」点で風俗に行く男性は嫌です。
感情がないんだからとはいっても、やること一緒だし。(笑)
逆にされたら嫌なことしないで、って普通に思いますけどね。

だからこそ、それを供給する風俗嬢にはいい気持ちはしませんね。
「女」として一緒にしたくないって思います。

まあ一生分かり合えないと思うので、「そういう人種」として思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの言動に男の性を見た気がします。

男って確かに身勝手かも。
私ももちろん含めて。

自分はちゃっかり通ってて
それでもって、「そんなとこ行くような男じゃない」
っていったりするところがあるかも。

耳が痛い話です。

お礼日時:2006/05/18 21:30

1)はちょっとわかりません



2)
デリの待機所の番を何度かしてことあります。
そこで、何人かと親しくなりましたが、お金と割り切ってる子もあり、離婚したから昼の仕事だけでは子供を養っていけない人などなど・・
でも、彼女らに限っていえば皆将来のこともちゃんと考えてて真面目でしたよ

彼氏が風俗行ってても、全然気にならないですね~
病気さえ持ってこなけりゃ、気晴らしに行ってきたら?
なんで恥ずかしいの?なんでいやなの?
需要と供給なんだからいいんじゃないの?!
世の中ご飯とおかずが無きゃ生きていけないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No6で回答をいただいた方と、お考えが大きく違うのに改めて驚きます。というか、この違いは当然なんでしょうか!?

おっしゃるように風俗で働く人たちがしっかりしており将来のことを考えているちゃんと人たちというのもうなずけると思います。(そうでない方も織られるとは思いますが。)

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/18 21:26

1についてはわかりません。

2については、風俗嬢にいい感情はありませんが、否定はしません。
男性は愛情がなくてもセックスできる生き物です。だから風俗は性犯罪を防ぐためには必要悪と思ってます。それがなければ素人の女性に行ってしまったり、性犯罪に結びついてしまうので、その防波堤としての役に立ってると思います。
恥ずかしながら、私の彼も付き合う前は性処理に行っていたそうで。お金で割り切っていたため感情はないそうですので、何の問題もないと思います。ただし、今行ったら激怒します。私という恋人がいながら裏切ったということですから。
誰とでも相手ができるすごい人と思いますが、まねをしたいとは思いません。ただ、衣食足りて礼節を知るというように、金銭的困窮の前でプライドがどうとか言えませんし、もしかして、私がそうなっていたのかもしれません。だから、性を職業にする人としか思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗ってやはり性犯罪の防止にある程度(どの程度かはわかりませんが)役立っているのでしょうかね。

つきあっている彼が、いったら激怒するというお考えは同感いたします。

風俗嬢に対する見方がいろんなのがあるというのがわかりました。

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/18 21:20

働いたことがないので1は答えられません。



2については、
同性として価値をさげる恥ずべき存在と思っています。
軽蔑します。

その反面、どんな人とも相手できるなんてすごいなって思います。
でもプライドないんだな、とも思います。

お金のためならなんでもする最低な人たちだって思います。

率直な意見です。

この回答への補足

ただ、思ったのは、私が将来好きに成った人が
#5さんのような考えだったとして
(もちろんすばらしい考え方と思いますが)
生涯ともに暮らすとしたとしたら。。


でも、自分の情けない過去を振り返って
その風俗体験という忌まわしい(?)体験を
生涯隠し通さないといけないと思うと
とても辛く感じます。

かといって正直に言ったら、すべてが終わってしまうし。

かといって、ウソを一生突き続けるのもつらいものだし。。。(勝手なことではありますが。)

ふと、そう思いました

補足日時:2006/05/15 19:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いただいたお返事を見ていていろんな考え方が
あるのだなあ、と感じています。

私も含めて、一般的にまじめ(!?)というか
割り切れない男性諸氏は、アタマでの倫理観と
下半身という別の生理的欲求の狭間で迷うのだと
思います。

もちろん悩まない人もいると思いますが。

私自身は未だに何が正解なのかわかりません。
もちろん正解なんかないのでしょうが、
自分の中限定での正解みたいなものです。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/05/15 19:35

こんばんは。


たまたま私には風俗に勤めていた友人がいたのでその視点からお答えさせて頂きます。

1)その友人を通して何人かの風俗嬢の子達と話したり、遊んだりした経験からですが、とにかく自分の彼氏が通うのはとっても嫌だと言っていましたねぇ。そりゃ本人は現役のプロなんで同じプロになんでいくの?って感じるのでしょうね。プライドの問題ともゆうか・・^^;
それにやはり気持ちの上でも嫌でしょうしね。

でも彼氏以外なら仕事なのだしちゃんと割り切っていると思いましたよ。
もちろん、中には辛いと感じながらやっている子もいたし、実際嫌な部分も多いでしょうが、ほとんどはちゃんとその仕事に就いた以上は誇りを持ってやっている子ばかりでした。

2)私事ですが、その友人と出会うまでは正直差別的な見方をしていました。
でも、実際いろいろ話したりしている内に普通以上に普通だなと感じましたね。
スレてない子の方が多いです。
今時の若い子とかも多いと思いますが全然計算高くないし、恋愛に関してもとても純情です。
これは以外でした。
失礼に当たるかも知れませんが、水商売系の方や軽く援助交際やってる人のほうが計算高いのかなと思いますね。
(私の知っている子はほとんどがソープやヘルス系ばかりだったんですが)

それを垣間見てからきちんとプライドを持っていてしっかり自分があるなら偏見で見る必要はないと思いました。

長くなりましたが、参考になれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
おっしゃる通り、風俗で働く女性たちも
普通の女性と同じように考え感じてるんだと
思い、安心しました。

もちろんすべてがそうじゃないかもしれませんが
職業だけで固定観念で見るのは間違っているのだと思います。

でも、風俗で働く女性の彼氏が風俗に行ったら嫌っていうのがおもしろいというか。。。

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/15 19:29

1)想像では答えられませんよ。



2)風俗だというだけ、どうこう思ったりはしません。プロ意識のある人もいるだろうし、おバカさんもいるでしょう。実際に風俗嬢のような人と話したことが何度かありますが、特別な感情はありません。ステキな人もいたし、見下したくなる人もいました。ただし、自分に娘がいて、その子が風俗嬢になったら、あまりいい気持ちはしないでしょうね。

>「教えて」を見てみると、風俗に通う男性を嫌う女性の意見がほとんど(というかすべて)でした。

それは、そういう人しか意見を表明しないからでしょう。私のように、なんとも思っていない人は、わざわざ書いたりしません。ちなみに、夫は私と出会う前に風俗店に何度か行ったことがあるそうですが、私は、なんとも思っていません。ただし、今現在、自分が性交渉を持っている相手が風俗店に行くと言ったら、性病と違法性がとても心配です。たとえ定期的に検査をしていても、検査をした直後に感染する可能性だってあるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗嬢と話して特別な感情はないとのことですか。

男性の私はどうかな?
ホストしてる男をみて、あんまりいい感じはしないと思うでしょう。黒いスーツきてちゃらちゃらして女の子にこえかけている姿はいい気がしません。


何とも思わない人はわざわざ書かないっていうのも
納得できます。

性病はやはり大きなネックになりますね。神様はちゃんとブレーキも与えたのでしょうか。自分の妻にうちしたら大変ですからね。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/05/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A