アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう9ヶ月にはいったのでコーンフレークをミルクに混ぜて食べさせたいのですが、スーパーで売ってるプレーンタイプはみな砂糖がはいっていますが、はいってないのはあるのでしょうか?砂糖入りを食べさせてもいいのでしょうか?みなさんが使ってるのがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

 うちでは砂糖どころか、ゴマとかもバリバリ入ってるのあげてました。

普通の大人用の市販品で、それを牛乳でふやかしていたのです。ふやかすには電子レンジを使って、少し冷ましてあげてました。
 今11ヶ月ですが、うちの場合、特に問題にはなりませんでした。
    • good
    • 3

こんにちは。



砂糖の入っていないコーンフレーク、お店によってはありますよ。私達が子どもの頃はこちらの方がメジャーだったように思えるのに、最近は砂糖が付いている物しか置いていないお店も多く残念ですよね。
何軒か回ってみてはいかがでしょうか?

砂糖のまぶしてある物しか置いていないから、それを洗い流して使っている人もいるようですね。砂糖は「与えてはいけない物」ではありませんからね。ゴックン期の終わり頃で1g、モグモグ期の終わり頃で2.5g、カミカミ期の後半で3gを上限にすれば与えてもいいようです。ただ、果物や食品の中に含まれる糖分も含めてこの量が上限なので、砂糖を与えないで済めばそれにこしたことはありませんし、できれば「甘くないと食べない子」にはしたくありませんから、甘い味に慣らせない方が良いですよね。

神経質に「プレーンタイプ」を探し回る必要もないかもしれませんが、あるのならやっぱり「プレーンタイプを置いている店」を探したいものですね。

参考URL:http://www.kellogg.co.jp/products14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。このコーンフレークは砂糖がはいってないんですね。探してみます

お礼日時:2006/05/15 10:39

小さいうちはなるべくシンプルな味を教えたいですよね。

私もあんまり砂糖は使わずに育ててます。

でもそれは親の考え方の違いですから、甘いものを(甘いものは子供が喜んで食べる)がんがんあげるうちも多いですしね。
だから>砂糖入りを食べさせてもいいのでしょうか?
には毒ではないのだからよいのでは?という答えじゃないでしょうか。

オーガニックスーパーや自然食品屋さんだったら砂糖無し、もしくはいわゆる自然の甘さのものが揃っていると思いますよ。

それこそネット社会、ネットショッピングだったら沢山ヒットするのではないでしょうか。
    • good
    • 2

No.2です。

度々失礼いたします。

>このコーンフレークは砂糖がはいってないんですね。
先ほどご紹介した会社の「製品Q&A」のページを見てみましたところ、ごく少量の砂糖は使われているそうです。
Q&AのQ07とQ09をご参考になさってください。

ただ、この程度なら「食品の中に含まれる」物と大して変わらないと思って良いかとは思います。
たとえば、食塩を摂取できないゴックン期の赤ちゃんにも食パン(普通、パンの材料に食塩って入っていますよね)でパン粥を作ることもありますよね。それと同じくらいに考えて良いかとは思いますよ。

参考URL:http://www.kellogg.co.jp/pro_faq.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スーパーでみてみましたが、プレーンでも砂糖は少し入ってるみたいですね。私が食べても甘くはなかったですが。大丈夫そうなので一度やってみることにします。

お礼日時:2006/05/17 14:23

お近くにイオンのお店はありませんか?ジャスコ・サティ・マックスバリュなどです。


そこで展開しているプライベートブランドの「トップバリュ」のものでプレーンタイプのコーンフレークがありますよ。お店によっては置いていないところもあるかと思いますが、ネットショッピングでも買うことができます。

参考URL:http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!